11
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

1週間の始まり

1週間の始まりは、大掃除!

みんにゃ、いろんなところへ避難します。

普段からレオを毛嫌いしているけど



こんな時は、仕方ないのか(*≧艸≦)

ミルキーは、冷静に日向ぼっこ



マルクは、掃除機が接近するまで

ここで日向ぼっこしてたけど



音が聞こえた途端、逃げちゃった(≧▽≦;)アチャー


♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*


午後から天気は一変して

小雨も降り出しました。

肌寒いけど、レオくんがミルキーの

定位置に来るなんて、珍しい。



クルミは、その下にいます。

どうした? 仲良くなれそう?




♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*


100均で買ったおもちゃが

意外にもヒット!



ミルキーがおもちゃで興味を示すって

滅多にないことなのでビックリ!



みんにゃがお昼寝中に

ミルキーとクルミで遊んでいると

必ずやって来るんだね(^-^)



レオも仲間に入れて欲しいもんね(///ω///)

マルハル父子が来る2ヵ月前までは

小さかったレオを面倒みてくれてたのに

どうして、ミルキーとクルミは

レオを避けるのかな…

その分、ミルクルが見てないところで

ママちゃんが、たくさん

よしよしするね(*^^)v


♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*


遊んでる最中もクルミは、

隣の部屋の様子が気になって

仕方ない┐('~`;)┌



今週は、どんな1週間になるかしら♡♡♡

女の子は難しいね~

アキちゃんが体調を崩してから

ドット親子の部屋は閉め切っています。

ボーイズは、行き来がOK!ですが、

ガールズは、接触を持たせない様に

気を付けてます。

ミルキーとクルミは、

ドット親子の姿が見えなくても

気配を感じて、中へ入れて!と、しつこい。

なので、ラティスを入れて見ました。



襖に挟んで突っ張り棒で

支えてるだけなので

激しくぶつかり合ったら

倒れると思います(^_^;)

早速、中の様子を見てみます!



ドットちゃんが近付いて来ました(^-^)



アキちゃんもこっちに気付いたよ(*^^)v



ユキちゃんも遊んでますね(^-^)



ナツくんは、おやつの催促に来た?



僅かな隙間だけど



クルミは、ドット親子を凝視して



ドットも唸り声をあげるは、

こりぁ、先が思いやられます…トホホ( ×ω× ;)


.。₀:*゚✲゚*:₀。


「ダーウィンが来た!」を観てたら

テレビの中から聞こえる猫の声に



ミルキーが身を乗り出して



わが家でも似たような光景に



クルミも、只事ではないと思ったのか?



じーーーーっと、見入ってたら



目が合っちゃったね(^_^;)

この番組では、オス同士の序列争いが

取り上げられていましたが

わが家では、全く真逆!

メス同士が、こんなにまで!ここまで!

仲が拗れるとは想像もしてなかったので

頭が痛いです…

それと、こう言う番組は心が痛みます…


.。₀:*゚✲゚*:₀。


わが家のニャンズもお外で

生活していた子ばかり。

家猫になってくれたからには

一人一人に愛情を注いでは、

一人一人に癒しを貰って、

例え、テリトリーの問題があっても

長い目で見るしかないです。

うちの子は、平均年齢が2.5才で

まだまだ若いですから

きっと、上手くやれる日が来る!

と、信じてます(///ω///)v



眩しい

ミルキー♪ ぽっかぽかだね



眩しいお顔が、眩しくてBeautiful



ミルキーは、変顔も得意だけど。。。

変顔エントリー中


変顔だけど、お気に入り♪


どんな表情も可愛い( ^ω^ )♬♬



基本は、美猫ちゃんですよ~(*^^)v

うちの子記念日

今日11月10日は、ナツくんの

うちの子記念日1周年です



ナツは4人兄弟。

ナツにそっくりなハチワレさんと、

アキユキにそっくりな三毛猫ちゃん2人。

想像すると、悲しくなりますが

最終的にはナツだけが、

ひょっこり現れるようになったところを

保護しました。



フェンスを行き来できるほど小さくて



ドヤ顔は、この頃から(〃艸〃)

今ではドットママに妹も

お兄ちゃんのハルくんとも

一緒に暮らせて、幸せだよね?



警戒心がまだ抜けないけど

少しずつ、お家にも慣れてきたね。

今日はお祝い、



とにかく、ちゅ~るが好きだよね(*^^)v

.。₀:*゚✲゚*:₀。

ナツくん

うちの子になってくれて。。。

ありがとう





ナツくんって、記念日が2回目だよね?

ナツくんは、野良ちゃん出身なのに

誕生日があります。

4月21日にもお祝いしたよね。



やっぱり、お祝いしてました(*≧艸≦)

おめでたいことは何回でもOKですよ

これからも健康で元気でいてね

暢気なクルミちゃん

ひ~なたぼっこ中のクルミちゃん



テンション高過ぎ(∀\*))キャハ♪"



これはどこが顔???



宙返り



ごろんごろんを繰り返したあとは、

何もなかったかのように

冷静なクルミちゃん(〃艸〃)



ここは、いつもマルクがいるところだから

きっと、念入りに体を擦り付けたかったのね!


.。₀:*゚✲゚*:₀。


そうそう、クルミが真上にも真横にも

ベッドがあるのに



ここに居た理由が分かりました!

右側のベッドに、オシッコしてました(T^T)

この前から行動が怪しいと思っていたら

案の定、やられました( ̄▽ ̄;)!!

粗相は治らないですね。。。

問題児のクルミちゃんだけど

ママっ子だから許すよ




プロフィール

みるくるみ

Author:みるくるみ
∞宮崎県宮崎市在住∞
夫と9ニャンズ暮らし。
猫中心的な生活を
送ってます。

♥Instagram♥
(@milkykurumi)

ニャンズ紹介

みるくるみ

ミルキー♀(元野良猫)   うちの子記念日    2013年9月4日     (推定6ヶ月で保護)

みるくるみ

クルミ♀(元保護猫)    うちの子記念日   2014年5月25日   (推定3ヶ月の頃保護)

みるくるみ

レオ♂(元野良猫)     うちの子記念日   2015年11月21日   (推定4ヶ月で保護)

みるくるみ

ハル♂(元野良猫)     うちの子記念日   2016年1月7日    (推定3ヶ月で保護)

みるくるみ

マルク♂(元野良猫)    うちの子記念日   2016年1月8日    (推定2歳で保護)       ハルのパパ

みるくるみ

ナツ♂(元野良猫)     うちの子記念日   2016年11月10日   (7ヶ月で保護)        2016年4月21日生

みるくるみ

ドット♀(元外猫)      うちの子記念日    2017年1月15日         年齢不詳(推定2歳)         ハルとナツと         アキ・ユキのママ

みるくるみ

アキ♀(ママはドット)     うちの子記念日    2017年1月15日   (生後4ヶ月)        2016年9月26日生まれ

みるくるみ

ユキ♀(ママはドット)     うちの子記念日    2017年1月15日   (生後4ヶ月)        2016年9月26日生まれ

リンク

応援ヨロシク(*^-^*)

   

ブロとも一覧


Ron君の幸せな日々

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

過去記事

2017/11 (18)

2017/10 (20)

2017/09 (12)

2017/08 (15)

2017/07 (2)

2017/06 (12)

2017/05 (21)

2017/04 (16)

2017/03 (13)

2017/02 (14)

2017/01 (22)

2016/12 (30)

2016/11 (9)

2016/10 (13)

2016/09 (14)

2016/08 (24)

2016/07 (22)

2016/06 (5)

2016/05 (18)

2016/04 (13)

2016/03 (16)

2016/02 (26)

2016/01 (22)

2015/12 (9)

2015/11 (16)

2015/10 (21)

2015/09 (36)

2015/08 (18)

2015/07 (19)

2015/06 (23)

2015/05 (15)

2015/04 (29)

2015/03 (22)

2015/02 (30)

2015/01 (30)

2014/12 (26)

2014/11 (23)

2014/10 (17)

2014/09 (10)

2014/08 (17)

2014/07 (14)

2014/06 (12)

2014/05 (25)

2014/04 (31)

2014/03 (25)

2014/02 (19)

2014/01 (23)

2013/12 (13)

2013/11 (21)

2013/10 (22)

2013/09 (21)

2013/08 (27)

2013/07 (27)

2013/06 (7)

2013/05 (21)

2013/04 (20)

2013/03 (6)

2013/02 (12)

2013/01 (10)

2012/12 (15)

2012/11 (21)

2012/10 (15)

2012/09 (19)

2012/08 (24)

2012/07 (31)

2012/06 (34)

2012/05 (39)

2012/04 (31)

2012/03 (36)

2012/02 (42)

2012/01 (37)

2011/12 (39)

2011/11 (28)

2011/10 (19)

2011/09 (4)

ありがとうございます♪

読書の秋??

これ使っています!