猫Lifeこそが私の人生!!

あれよあれよで猫9匹‼元野良猫☆保護猫とのHappyLife♪
TOP☆日記☆ ≫ ショック---!!

ショック---!!

今日の天気も冴えない

そして、寒い・・・。

今朝から張り切って、ミルキーとクルミの写真撮りまくって

確認して…、ピンボケなどは削除。

何を間違ったのか 

寝ぼけてたのか いや!それはない

今まで撮った写真を全部消してしまった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

幸い、加工した写真は残っていたので良かったですが、

凹みます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

SDカードに残っている事を願いばかりです・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

まだ凹む事があって・・・。

ミルキーのトイレの件です。

は、決まったトイレでするんですが、

やはり、この前からオシッコを洗面所でします(*ノω<*)

いくら洗って臭いを消しても、昨日も今日も。

20140913224028263.jpg
ぼやけてスミマセン。 例の現場です。

14105945460211.jpg
自分の臭いを確認中。。。

14105945146100.jpg
砂かけのつもり。。。

ミルキーはトイレでの砂かけが出来ないんです。

いつも、トイレの淵を手でかいてます。

は、ほとんど隠れてなく、砂の代わりにスコップを

手で払って砂の上に落とします。

最初の頃は、トイレした事を気付いてもらう為の

サイン だと思って、

「ミルキー、凄いね~」と のんきな事言ってましたが、

どうも苦手なようです。

トイレが少しでも汚れてたら嫌だからかな。と思って

キレイにしてるつもりなんですが゚(゚´Д`゚)゚。

クルミと使い分けはしてません。

クルミが両方使います(ー_ー)!!コマッタ…。

クルミは上手にトイレが出来ます

クルミがウチに来て、3ヶ月が経ち、相性も悪くない方だと思います。

14106689731310.jpg
この後、取っ組み合いのケンカになりましたが


洗面所でオシッコをふき取ってトイレに入れてるんですが、

ダメ

もう、治んないのかな(*ノω<*) アチャー

クルミも左足の親指の所を怪我してるみたい。

3連休で明日も動物病院がお休みなので、火曜日までの辛抱です。

痛がる様子は全くないので大丈夫だと思いますが。。。
スポンサーサイト

Comment

難しいですね。
編集
難しいですね。
一度お気に入りの場所を覚えてしまうと中々治らないようです。
洗面所の出入りを制限するか、忌避用のスプレーをトレイか使わない皿にシートを敷いてそれにスプレーして設置するなど洗面所に近づかないように工夫するのも手かもしれません。
砂かけの件も、砂の種類を変えると変化が有るかもしれないです。我が家のミーヤも最近砂かけがおぼつかないので、小指の先ほどの玉状の砂にしましたが、悪くないです。
何か対策が見つかると良いですね。。
二人の相性は、バッチリだと思いますよ♪
2014年09月15日(Mon) 18:21
えー
編集
そんなに大事な写真たちを?! 撮り直しできないしねぇ。
・゜・(ノД`)・゜・。
でもみるく〜みさんの記憶にはしっかり焼き付いてるからだいじょうぶ。また今日から記念写真あつめましょうよ。
2014年09月16日(Tue) 12:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月17日(Wed) 12:26
Takeさん
編集
今晩は! リコメが遅れてm(。≧Д≦。)mゴメンナサイ!!
なぜ洗面所なのかが分かりません。
最悪は忌逃用スプレーも考えないといけないでしょうね(>_<)
旦那さんがトイレをするのを良く眺めてたので
水洗トイレの感覚で覚えたのでしょうか(^^ゞ
砂にも原因があるなんて知りませんでした。
今使ってるのは流せるタイプの大粒です。
散らばるのが嫌いで大粒に変えたんですが
それがNGだったのか?
何も考えず大量買いしたので、しばらくはこれを使って慣れさせるつもりですが
ミルキーにとってもストレスがかかってると思ったら
考えないといけないですね(*ノω<*)
アドバイスをありがとうございます!
ミーヤちゃん、その後は元気ですか?
ミーヤちゃんのように長生きして欲しいのでストレスを与えない様に
したいと思います(*^∪^艸)エヘッ
2014年09月19日(Fri) 23:13
Ronさん
編集
今晩は! リコメが遅れてm(。≧Д≦。)mゴメンナサイ!!
そうなんですよ。。。写真を誤って削除してしまったんです。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!
これで何回目だ???
良くやるんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
今は消してしまった分を取り戻そうと、パパラッチ状態です(*^∪^艸)エヘッ
2014年09月19日(Fri) 23:16
カギコメさん
編集
貴重なご意見をありがとうございます。
きっと知らないうちにミルキーにストレスや嫉妬があったんだと思います。
遊んであげない・・・。
これに関しては、確かに思い当たる節があります。
遊んであげないんじゃなくて、ミルキーと遊んでるとクルミが必ず横から入ッてくるパターンがしょっちゅう。
だからクルミとは仲が良くてもきっと相性が悪いのかも知れません(*ノω<*) アチャー
クルミが来てからと言うものミルキーの性格が大人しくなったのは間違いありません!
洗面所でのトイレは2週間くらいになりますかね。
どんな手を使ってもダメなようです。
う○ちは、ちゃんとトイレで出来るのでもう少し様子を見てみたいと思います。
クルミの足は、多分、虫(ムカデ?毛虫?やけど)の何れかだと思います。
今はもう大丈夫みたいです。
ご心配をありがとうございます!
2014年09月20日(Sat) 23:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

みるくるみ

Author:みるくるみ
∞宮崎県宮崎市在住∞
夫と9ニャンズ暮らし。
猫中心的な生活を
送ってます。

♥Instagram♥
(@milkykurumi)

ニャンズ紹介

みるくるみ

ミルキー♀(元野良猫)     うちの子記念日        2013年9月4日       (推定6ヶ月で保護)

みるくるみ

クルミ♀(元保護猫)     うちの子記念日         2014年5月25日     (推定3ヶ月の頃保護)

みるくるみ

レオ♂(元野良猫)      うちの子記念日         2015年11月21日      (推定4ヶ月で保護)

みるくるみ

ハル♂(元野良猫)      うちの子記念日         2016年1月7日       (推定3ヶ月で保護)

みるくるみ

マルク♂(元野良猫)       うちの子記念日         2016年1月8日       (推定2歳で保護)      ハルのパパ

みるくるみ

ナツ♂(元野良猫)      うちの子記念日         2016年11月10日      (7ヶ月で保護)       2016年4月21日生

みるくるみ

ドット♀(元外猫)      うちの子記念日          2017年1月15日     年齢不詳(推定2歳)      ハルとナツとアキ・ユキのママ

みるくるみ

アキ♀(ママはドット)      うちの子記念日          2017年1月15日       (生後4ヶ月)      2016年9月26日生まれ

みるくるみ

ユキ♀(ママはドット)      うちの子記念日          2017年1月15日      (生後4ヶ月)      2016年9月26日生まれ

応援ヨロシク(*^-^*)
   
ブロとも一覧
検索フォーム
Powered