10
1
2
3
5
6
8
9
12
13
15
16
17
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

退院しました\(^o^)/

昨日、無事退院しました♪

腹痛の原因は、急性虫垂炎(盲腸)でした(*^∪^艸)エヘッ
ご心配下さったブロ友さんやご訪問頂きました皆さま。。。
温かいコメントをありがとうございました(*´-`*)ゞ ポリポリ
とても嬉しくて支えになりました。

6/1(日)、くるみの正式譲渡を終えたばかりの夜中に腹痛が我慢の限界に達したところ、
旦那さんに救急病院に連れて行ってもらい、、、
問診→診察→エコー→血液検査→レントゲン・CT

もぅ、お腹の痛みはエスカレート 
  
何でもいいから、先に痛み止め下さ~~い
ところが・・・、検査結果が出ない事には痛み止めの種類が変わってくるし、
運悪く、数時間前あまりの痛みで鎮痛剤を飲んだばかりだったので、
「もう少し我慢して下さいね・・・」と。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!

検査結果が出る頃には、歩く事、体を動かすことすら出来なくて、
気が付くと、処置室らしいところにいました。
ようやく、痛み止めの点滴をしてもらえるところまでたどり着きました。

「この点滴は、ボーっとしてふわふわした感じんあるけど、大丈夫ですか?
あ、毎晩ビールを飲まれててお酒には強いから平気かもね。。。」

(苦笑)

いやいや、そんな冗談言ってられなくて点滴が切れると、また痛み出し、
助けて
でもこの痛みって、1年前旦那さんが襲われた尿管結石より痛くないんだよね。

治療としては、まず1日目に、抗生剤の点滴を多分24時間くらいしたと思います。
2日目、これで血液検査の白血球とCRP(炎症反応)の数値が下がっていれば
「これで様子を見ましょう。。。」で退院できたらしいですが、
初日より数値は悪く、レントゲン・CT検査で判明したのが虫垂は普通6cmのところ私の場合13cm。
少し腸に癒着して、一部が腐れてるらしい。
過去にも痛みが何度もあったはずだと言われました。
2日目の朝、9時半に手術。腹腔鏡Opeなので傷が目立たず残りにくいそうです。
だいたい1時間くらいで終わるところでしたが2時間半もかかったそうです。
この2日間、絶飲食
術後は両手は点滴と血圧計に縛られ、寝返りすら出来なくて、しようにも痛い
お腹に力を入れると痛い!咳も我慢!
しかも喉がカラカラで夜中に高熱出るわッ、生きた心地がしませんでした。

3日目の朝、血圧計が外れ、点滴もいったん外れ、飲食解禁
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
朝・昼・夜食完食!
でも、お腹の痛みがあって歩く事もままならなかったのですが
車いすには頼らず、少しでも体を動かぜば腸も動いてくれるし、
何より退院が早いかな~?とリハビリのつもりで頑張った結果が
早期退院になったのかもしれません

それと愛猫の娘子chan達に早く会いたくて会いたくて会いたい気持ちも
強かったのかもしれません
入院中、娘子chan達に会えない変りに、アナログ人間の旦那さんに代わって弟が
写真をたくさん撮って来てくれました。写真は後日Upしますので見て下さいね


痛みはまだありますが、無理しない程度に主婦業を再開したいと思います('-^*)

退院されたんですね!
心配してました〜
盲腸が癒着していたそうで•••
譲渡会の時は具合が悪かったんじゃないですか?
くるみちゃんが行った途端、入院されたので、本当に心配してました。
ご主人さまも大変だったでしょう。
お大事なさってください。

退院されたのですね。安心しました。すごく悩んで答えを出して頂いたので心配していました。
ゆっくり愛猫ちゃんたちと過ごして下さいね。お大事に。(≧∇≦)

No title

退院、おめでとうございます!
正式譲渡直後に入院とは、いろいろ・・・ご苦労様です。(←ニュアンス違うような気がしますがお許しを・・・)
にゃんずへの愛のパワー退院ですね(*^_^*)
(もちろん、ご主人様へもw)
ゆったり、まったり、猫様と過ごされて、お元気になられてくださいね!
お大事になさってください♪

ももへーいち号さん

ご心配をおかけしまして、どうもスミマセンでした。
急性だったので、ホントに急に痛くなり、その前の夜10時頃は、
ミルキーとクルミと遊ぶほど元気だったんですよ('-^*)
入院中、娘子ちゃんずが心配でなりませんでしたが、
退院して帰ると、少し距離感が縮まった気がしました。
しかし、クルミちゃんは可愛いですよ♪
暴れん坊だけど、甘えん坊です(*≧ω≦)キャハハ♪
ミルキーが抱っこさせてくれない分、クルミは自ら飛びついて来ますもん(*≧m≦*)ププッ
いろいろご心配、ありがとうございました♪

ももへーに号さん

タイミング的に正式譲渡を終えたばかりの夜中の事だったので、
ご心配おかけしました…
決して悩んだから、、、ストレスから、、、とか全く関係ないですので
ご安心ください(*^∪^艸)エヘッ
明日から日中は私一人で娘子ちゃんずの面倒を見るので
どうなるのか不安ですが、その都度ブログアップをして行くので
覗いて下さいね♪
ありがとうございます♪

ちゃままさん

いろいろご心配おかけしまして、どうもスミマセンでした(>_<)
急性だったので、ホントに急に痛くなりました。
入院中も娘子ちゃんずの事がずっと気になって仕方なく。。。
写真を見ると余計に会いたくなって、
それが結果的には早期退院になったのかもしれません(*^^)v
まだ痛みがあるので、ゆっくり静養しながら娘子ちゃんずと過ごしたいと思います('-^*)
 (ゆっくりさせてくれるかな(^^ゞ  )
ありがとうございました♪

おかえりなさ~い

v-300v-339v-308v-306v-321
タイヘンでしたね。でも無事もどってきてくれて嬉しいですv-411
クルミちゃんはみるく~みさんのことを覚えていてくれましたか?

本当に!
そんなに酷くなっていたなら 今迄も痛んだはずではないでしょうか?
気づかなかったのですか?
もう、心配だなあ( ; ゜Д゜)
でも とりあえず 無事に治って良かったです。
退院おめでとうございます♪
まだまだ無理なさらないで下さいね(^_-)

Ronさん

ただいま~
盲腸があんなに痛いものだとは知りませんでした(^^;)
クルミは、さて???覚えてくれてたのか?全く人見知りしないから遊んでくれる人は皆友達だと思ってようです(≧▽≦)

魚chanさん

あんなに酷かったとは、ビックリですよ(^^;)
鈍感な上に我慢強いところがあるので、
過去に痛んだ記憶がないんですよね(+。+)アチャー。
しかしながら、盲腸があんなに痛いものだとは、もう懲り懲りです(^^;)
年齢的に、まだ体力があるので堪えれたけど、50代・60代…だと、辛かったと思いますよ(^^;)
健康が一番ですねo(^-^)o

退院おめでとうございます!

今回は大変でしたね。。
傷の痛みは日にち薬でしょうけど、無理をせずゆっくり養生してください。
ミルキーちゃんと、くるみちゃんも元気に仲良く?していたようですね(笑)
これからまた、ねこちゃんズとの生活が再開ですね!二匹から元気を毎日貰って みるく~みさんも、少しずつ体調を取り戻してくださいね~。

No title

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ おかえりなさーい!
虫垂炎でしたかぁ~私は、子供の頃に取りました。。
お腹が引きつった感じの痛さとかありませんでした?
よく我慢してましたねぇ。。(´Д`A)ァセァセ
とりあえず無事で良かったです。
娘っ子達と一緒にはしゃいだら駄目ですよぉ~♪
(ΦωΦ)フフフ…

Takeさん

今晩
入院中は、お見舞いコメントをありがとうございました(^-^)
思った以上に早く退院できて良かったのですが、痛みがいまだに取れません(ToT)
焦らずにゆっくり治したいと思います(^-^)
ミルキーとクルミも日に日に距離感が縮まり、毎晩運動会をやってます(^^;)
朝はクルミがミルキーにちょっかいをだすのでミルキーがマジ切れしてますが、徐々に仲良くなってくれることを信じてます(^-^)

香楓さん

今晩は
香楓さんも盲腸やりましたか(+。+)アチャー。
相当腫れて腐ってたと聞かされて、よく痛みが今までなかったなぁと思います(^-^)鈍感なだけかも…
まだ痛みは残ってますが
娘子ちゃんずに振り回されない程度に遊んであげたいと思います(^-^)
Secret

プロフィール

みるくるみ

Author:みるくるみ
∞宮崎県宮崎市在住∞
夫と9ニャンズ暮らし。
猫中心的な生活を
送ってます。

♥Instagram♥
(@milkykurumi)

ニャンズ紹介

みるくるみ

ミルキー♀(元野良猫)   うちの子記念日    2013年9月4日     (推定6ヶ月で保護)

みるくるみ

クルミ♀(元保護猫)    うちの子記念日   2014年5月25日   (推定3ヶ月の頃保護)

みるくるみ

レオ♂(元野良猫)     うちの子記念日   2015年11月21日   (推定4ヶ月で保護)

みるくるみ

ハル♂(元野良猫)     うちの子記念日   2016年1月7日    (推定3ヶ月で保護)

みるくるみ

マルク♂(元野良猫)    うちの子記念日   2016年1月8日    (推定2歳で保護)       ハルのパパ

みるくるみ

ナツ♂(元野良猫)     うちの子記念日   2016年11月10日   (7ヶ月で保護)        2016年4月21日生

みるくるみ

ドット♀(元外猫)      うちの子記念日    2017年1月15日         年齢不詳(推定2歳)         ハルとナツと         アキ・ユキのママ

みるくるみ

アキ♀(ママはドット)     うちの子記念日    2017年1月15日   (生後4ヶ月)        2016年9月26日生まれ

みるくるみ

ユキ♀(ママはドット)     うちの子記念日    2017年1月15日   (生後4ヶ月)        2016年9月26日生まれ

リンク

応援ヨロシク(*^-^*)

   

ブロとも一覧


Ron君の幸せな日々

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

過去記事

2017/10 (10)

2017/09 (12)

2017/08 (15)

2017/07 (2)

2017/06 (12)

2017/05 (21)

2017/04 (16)

2017/03 (13)

2017/02 (14)

2017/01 (22)

2016/12 (30)

2016/11 (9)

2016/10 (13)

2016/09 (14)

2016/08 (24)

2016/07 (22)

2016/06 (5)

2016/05 (18)

2016/04 (13)

2016/03 (16)

2016/02 (26)

2016/01 (22)

2015/12 (9)

2015/11 (16)

2015/10 (21)

2015/09 (36)

2015/08 (18)

2015/07 (19)

2015/06 (23)

2015/05 (15)

2015/04 (29)

2015/03 (22)

2015/02 (30)

2015/01 (30)

2014/12 (26)

2014/11 (23)

2014/10 (17)

2014/09 (10)

2014/08 (17)

2014/07 (14)

2014/06 (12)

2014/05 (25)

2014/04 (31)

2014/03 (25)

2014/02 (19)

2014/01 (23)

2013/12 (13)

2013/11 (21)

2013/10 (22)

2013/09 (21)

2013/08 (27)

2013/07 (27)

2013/06 (7)

2013/05 (21)

2013/04 (20)

2013/03 (6)

2013/02 (12)

2013/01 (10)

2012/12 (15)

2012/11 (21)

2012/10 (15)

2012/09 (19)

2012/08 (24)

2012/07 (31)

2012/06 (34)

2012/05 (39)

2012/04 (31)

2012/03 (36)

2012/02 (42)

2012/01 (37)

2011/12 (39)

2011/11 (28)

2011/10 (19)

2011/09 (4)

ありがとうございます♪

読書の秋??

これ使っています!