猫Lifeこそが私の人生!!

あれよあれよで猫9匹‼元野良猫☆保護猫とのHappyLife♪
TOP☆病気の事☆ ≫ 大丈夫でした(^-^)

大丈夫でした(^-^)

昨日は、内視鏡検査に行って来ました。
腹部のエコーもあったので、
朝6時以降の飲食は一切
エコーの検査が11時半、内視鏡が1時半。
エコーと内視鏡の間で脱水症状を起こさない為の点滴をされて、まるで重症患者さんの様でした(^^;)

今の内視鏡は随分と楽になったんですね。検査直前に血圧を計ったら来院時よりも高く、先生が「少し緊張してますね」と、笑いながら。
ちなみに先生は私より少しお姉さん先生で、とても優しかったです。
そこからが、あーっと言う間(*'▽'*)
意識はあったものの、ボーッとしてて、そのまま1時間程、眠っていたそうです。
目が覚めると、いよいよ検査結果です。
午後から仕事を休んだ旦那さんと説明を聞きました。
「全体的に食道、胃、十二指腸もきれいで正常です。ただ少し慢性胃炎をおこしてます。」との事でした。
エコーでは、「腹部全体、婦人科系もみましたが、異常は全く見られませんでした」
血液検査でも、膠原病自体も安定しているようで、安心しました(^-^)

昨夜はプチ

油断したのか、この後、頭痛でたまらず、10時には就寝
ミルキーも心配してくれたのか、いつもは11時半に寝るのに、昨夜は一緒に寝てくれました(^-^)

今朝は、大分楽になりましたが、のせいか、本調子ではありません。
今日まで、ゆっくりのんびりさせてもらいたいと思います♪

ご心配下さったブロ友様、ありがとうございました(o^^o)





我が家で収穫した『ビワ』です(o^^o)


とても、甘くて美味しかったです。
まだ、こんなにありますよ



楽しみだわ~ヽ(^o^)丿
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ワァァァ。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。ァァァイ
重い病気じゃなくて良かったですねe-343
でも、無理は禁物ですから~ご自愛を。。
ミルキーちゃんは本当に優しい娘ですねぇ。。
ウチの娘達は、布団の周りにいるけど寝てくれなくなりました。。
暑いからかなv-236
ウチの実家もビワ植えてるけど食べた事ないなぁ。。フフ
2014年05月20日(Tue) 12:29
香楓さん
編集
(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
はい!重病じゃなくて良かったです。ご心配おかけしましたm(__)m
ミルキーは優しい娘です♪
布団の中には入ってこないですけど、布団の上にちょこんと寝てく入れます(*≧ω≦)キャハハ♪
欲を言えば、布団の中に入ってくれたら嬉しいんですけどね('-^*)
きなちゃん、くぅちゃんは、寒い季節になったら一緒に寝てくれると思いますよ♪
良いな~♪可愛い娘が2人もいて。。。
ビワは、栽培も楽チンで毎年実を付けるから楽しみなんですよ!
ぜひご実家のビワを召し上がって下さい\(^o^)/
2014年05月20日(Tue) 13:06
あー、だから
編集
それそれ、やっちゃダメでしょうv-388 弱くても麻酔がかかっているはずだから、v-306はダメですよ。おじちゃんは以前、全身麻酔で胃カメラをやったあとお酒を飲んでひどいメにあいました。頭痛がするんです。
でも何事もなくてよかったですv-432
今年もビワの季節ですね。美味しいんだろうなぁv-410
2014年05月20日(Tue) 14:13
Ronさん
編集
アチャー( ≧Д≦ )アチャー!!
私、やってしまいましたね・・・。麻酔がまだ残っていたのでしょうね。
今日は反省して禁酒します。゚(゚´Д`゚)゚。
ビワは去年より収穫が一週間くらい遅かったですが、
甘さ充分!美味しいで~す('-^*)
2014年05月20日(Tue) 18:14
良かったです!
編集
おはようございます!
何事もなく良かったです。これで一安心ですね♪
これから梅雨入りして雨が多くなると思いますが、無理せずマイペースでミルキーちゃんと楽しい日々を過ごしてください。
今年も沢山のビワが出来たんですね。甘くて美味しそうですね!
鳥さん達から食べられないですか?!我が家の畑のビワには、鳥も多いですが虫たちが一杯来ています。。。
2014年05月21日(Wed) 08:39
Takeさん
編集
こんにちは♪
検査、一安心です('-^*)
念のため、ピロリ菌の検査中ですが多分、大丈夫だと信じてます(^^♪
これから、いや~な梅雨のシーズンに入りますね…。
ミルキーも外に出れなくてストレスが溜まるだろうけど、
なるべく家でたくさん遊んであげようと思います('-^*)
ビワは何の手入れもなくれ、毎年 実を付けてくれるので
ラッキーです!買って食べようものなら結構良いお値段しますよね^m^
Takeさんちのビワはきっと大きい木に育ってるんだろうな~
畑なら、栄養もあって甘そう♪
鳥や虫たちに食べられたら、もったいないですね。。。
2014年05月22日(Thu) 11:39
編集
慢性胃炎は心配ですが、とりあえず 大病やご持病の悪化がなくてよかったですね。
みるくーみさんもご商売を辞めてから 生活がガラリと変わったと思います。
できるだけストレスをためられませんように(^-^)
2014年05月22日(Thu) 14:16
魚chanさん
編集
こんにちは♪
とりあえずは病名を告げられましたが、時々、胃が痛む?圧迫感があるだけで
食欲旺盛です^m^
大事に至らなくて良かったです。今は念のためにピロリ菌の検査結果待ちです。
環境が変わったのも一つの原因かもしれませんね。
ご心配をありがとうございます(^^♪
2014年05月23日(Fri) 16:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

みるくるみ

Author:みるくるみ
∞宮崎県宮崎市在住∞
夫と9ニャンズ暮らし。
猫中心的な生活を
送ってます。

♥Instagram♥
(@milkykurumi)

ニャンズ紹介

みるくるみ

ミルキー♀(元野良猫)     うちの子記念日        2013年9月4日       (推定6ヶ月で保護)

みるくるみ

クルミ♀(元保護猫)     うちの子記念日         2014年5月25日     (推定3ヶ月の頃保護)

みるくるみ

レオ♂(元野良猫)      うちの子記念日         2015年11月21日      (推定4ヶ月で保護)

みるくるみ

ハル♂(元野良猫)      うちの子記念日         2016年1月7日       (推定3ヶ月で保護)

みるくるみ

マルク♂(元野良猫)       うちの子記念日         2016年1月8日       (推定2歳で保護)      ハルのパパ

みるくるみ

ナツ♂(元野良猫)      うちの子記念日         2016年11月10日      (7ヶ月で保護)       2016年4月21日生

みるくるみ

ドット♀(元外猫)      うちの子記念日          2017年1月15日     年齢不詳(推定2歳)      ハルとナツとアキ・ユキのママ

みるくるみ

アキ♀(ママはドット)      うちの子記念日          2017年1月15日       (生後4ヶ月)      2016年9月26日生まれ

みるくるみ

ユキ♀(ママはドット)      うちの子記念日          2017年1月15日      (生後4ヶ月)      2016年9月26日生まれ

応援ヨロシク(*^-^*)
   
ブロとも一覧
検索フォーム
Powered