08
1
5
6
11
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

小さくても良いじゃない!

今日は、暑いです!
只今の室温25℃
これからのミルキーの散歩は気を付けないと、肉球を火傷するし、暑さに弱い猫ちゃんだから熱中症になるかも(≧Д≦)
今でもこんなに不安なのに、去年の今頃は小さな体で一人で真夏を乗り切ったんだよね…。想像すると涙が出ます(T^T)
子猫の時に充分な栄養が与えられなかったから1歳過ぎても平均体重に満たない。
(平均体重:ネットで調べたら、3,6kg~5,4kgだとか?)
今日も測ったけど、3,4kgでした(>_< )
ご飯も、欲しい時に欲しいだけあげてるのに太らないです。
ミルキーを初めて見た人は、
「小さいね」と、言います。
『小さい』は、まだ許せるけど、
「細いね~」や、「痩せてるね~」と、言われると心が痛みます(T^T)
これでも、家にやってきた時より2倍は大きくなったんですよ。

冬前に買ったベッドだって、

窮屈そうでしょ(*≧m≦*)

少しずつは大きくなってるんだと思います♪

話は戻り、今から先の散歩は憂鬱です…。暑いのはガマンできるけど、蚊が大嫌いで一匹でも見つけると痒くなります!そして、庭木にもイガイガ毛虫が付くし…、嫌だーーーー(>_< )

昨日は、一日雨で流石にミルキーも諦めていました。
夜には雨も上がったんですが、まだ地面もびしょびしょなのに、旦那さんったらミルキーを散歩に連れ出しました。
私、あったまに来て、二人とも無視ヽ(*`Д´)ノ
ミルキーは、私が怒っているのに気付いたのか、夜は一緒に寝てくれませんでした(>_<。)

今朝まで無視してましたが、ミルキーがかわいそうになり、「怒ってゴメンね」しました(_ _ )/ハンセイ


今日の散歩で、

もうすぐ食べ頃かな♪

大丈夫!

今晩は!
大丈夫ですよ。あくまでも平均体重。スマートな子もいればふくよかな子もいます。
我が家のミーヤ腎臓が悪いので定期的に体重を計ってますが食欲不振で現在3.4kg前後です。でも、見た目はタプタプの皮で太って見えますが(笑)。
何にせよ、やんちゃなくらい元気なのが一番です!

かんけいないよ

ミルキーちゃん、ちゃんとみるく~みさんのところでこんなに大事にされているじゃないですか。他の子と比べて小さい?それが何ですか?関係ないですよ。
で、あらら、びしょびしょになって帰ってきちゃったんですかね。あちゃー。でも元気ならいいじゃないですか。カーテンのぼったり、網戸にのぼったりしたってv-411
ミルキーちゃん、カゼひかないようにね。美味しいもの食べさせてもらってね。

No title

小さかったりスリムなのは ただ単に体質なのかもしれませんよ?
人間だって色んな体形があるし、私も子供の頃はチビでガリでしたが昔はとっても体強かったです。
それよりも 昨年と比べて 今年のミルキーちゃんの幸せなことv-344
ホント暑くなってきましたよね。
虫 嫌だ~って気持ち 良く解ります。
特に蚊・・・私はヒスタミンのアレルギーがあるので脹れあがり酷くなるので(みるくーみさんも虫さされのアレルギーなかったっけ? 別のブロ友さんだったかなぁ?) 蚊は恐怖です。
あはは 2人に怒ったのですね。
みるくーみさんでも 旦那様に怒る事があるのですね。
仲良し夫婦で いつもみるくーみさんは尽くしたり 考えをあわせるので珍しいなと思いながら読みました。
やっぱりミルキーちゃんの教育(養育?)方針だけは譲れない?v-290
ミルキーちゃんだけじゃなくて 旦那様とも仲直りして下さいね。

Takeさん

こんにちは♪
温かいお言葉をありがとうございます。
避妊手術後は太りやすいから気をつけて!と聞いてたので
それを意識し過ぎた事も反省します。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
ミーヤちゃんの病気が心配です。
食事制限があるのでしょうか?猫ちゃんによって食べ物の好みが違うと思いますが、
(ミルキーが少しでも大きくなって欲しいから)最近は、ささみをボイルして割いて与えてます。
これが大ヒット!割きながら手であげると喜ぶんですよ♪
ミーヤちゃんは食べないかな。。。
本当、何にせよ、やんちゃなくらいが良いですヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

Ronさん

こんにちは♪
温かいお言葉をありがとうございます。
ミルキーにはご飯もたくさん与えて、おやつだってあげてるのに、
ふくよかな野良猫ちゃんを見ると、ミルキーは病気かな?とか悩んでしまいます。
でも、元気一杯だし、食欲もあって、おトイレもOK!毛並みだって艶やかだし
病気の要素は全く見られないので病院にはお世話になってません。
小さくても良いですよね(=´∇`=)にゃん
雨上がりと言って、少しパラついていたんでしょうね。
手足の汚れは覚悟してましたが、体が濡れていました( ≧Д≦ )
帰ってくるなり、手足と体をバーっと拭くとミルキーは嫌がり驚いていましたが
自業自得です!風邪でも引かれた私が凹んでしまいそう(>_<)
カーテンに網戸・車…、もう諦めました(^^ゞ

魚chanさん

こんにちは♪
温かいお言葉をありがとうございます。
先日、譲渡会に行った時にボランティアの方にも体質かも知れませんと
同じ事を言われました。
母親が小さかったのかも知れませんよ。とも言われ少しは安心しました。
栄養失調だとか言われたら凹んでる所でした。
去年の今頃を想像すると、辛いです…。
虫アレルギーは特に指摘された事ありませんが、虫の大群や蚊を見るだけで痒くなります。
元々、持病でステロイドを服用中なので、蕁麻疹が出たりのアレルギー症状は薬が効いてるのかなとか
勝手に思ってます(*^_^*)
蚊、嫌ですよね…。だから蚊取り線香を焚きまくり~
それで旦那さんは頭痛になるから大変Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン
大切なミルキーを思ったら、旦那さんの取った行動は正しいとは言えません。
旦那さんは可愛がるだけで、良いとこ取りなんです。
ミルキーに美味しい物を食べさせたり、散歩だってミルキーに催促されたら連れて行くし、
だからミルキーは旦那さんが大好きです。
その点 私はしつけを主にしてるのでミルキーはうんざりしてる所もあると思いますよ^m^
日々のしつけで「ダメよ」「こっちおいで」は理解できるようになったと思います。
あとは「さんぽ」の意味も解るし、ハーネスを着ける時に手を通すのですがその時に「いちに」と言うと足踏みします。天才でしょう(*≧m≦*)ププッ 親バカでスミマセン!
ミルキーの成長が夫婦円満???に、してくれてます(*^∪^艸)エヘッ

初めまして!

こんにちわ!
ご訪問ありがとうございました。
お医者さんから言われたならまだしも気にしない気にしないですよ!
ミルキーちゃん元気そうだし毛艶も良いし。。
もっと年取ったらデーンとなっちゃうかもですよ?
元気が一番ですよね♪

香楓さん

初めまして!
ご訪問&コメントをありがとうございます♪
優しいお言葉をありがとうございます!
私たち夫婦には子供がいません。
ですので愛猫ミルキーが子供のようなものなので
大切に育ててるつもりです。
それを、痩せてるだとか言われ…凹みます…。
でも元気一杯だし。。。
そうですね、、、年を取ったら貫録も出てくるかも知れませんね(*^∪^艸)エヘッ
Secret

プロフィール

みるくるみ

Author:みるくるみ
∞宮崎県宮崎市在住∞
夫と9ニャンズ暮らし。
猫中心的な生活を
送ってます。

♥Instagram♥
(@milkykurumi)

ニャンズ紹介

みるくるみ

ミルキー♀(元野良猫)   うちの子記念日    2013年9月4日     (推定6ヶ月で保護)

みるくるみ

クルミ♀(元保護猫)    うちの子記念日   2014年5月25日   (推定3ヶ月の頃保護)

みるくるみ

レオ♂(元野良猫)     うちの子記念日   2015年11月21日   (推定4ヶ月で保護)

みるくるみ

ハル♂(元野良猫)     うちの子記念日   2016年1月7日    (推定3ヶ月で保護)

みるくるみ

マルク♂(元野良猫)    うちの子記念日   2016年1月8日    (推定2歳で保護)       ハルのパパ

みるくるみ

ナツ♂(元野良猫)     うちの子記念日   2016年11月10日   (7ヶ月で保護)        2016年4月21日生

みるくるみ

ドット♀(元外猫)      うちの子記念日    2017年1月15日         年齢不詳(推定2歳)         ハルとナツと         アキ・ユキのママ

みるくるみ

アキ♀(ママはドット)     うちの子記念日    2017年1月15日   (生後4ヶ月)        2016年9月26日生まれ

みるくるみ

ユキ♀(ママはドット)     うちの子記念日    2017年1月15日   (生後4ヶ月)        2016年9月26日生まれ

リンク

応援ヨロシク(*^-^*)

   

ブロとも一覧


Ron君の幸せな日々

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

過去記事

2017/08 (12)

2017/07 (2)

2017/06 (12)

2017/05 (21)

2017/04 (16)

2017/03 (13)

2017/02 (14)

2017/01 (22)

2016/12 (30)

2016/11 (9)

2016/10 (13)

2016/09 (14)

2016/08 (24)

2016/07 (22)

2016/06 (5)

2016/05 (18)

2016/04 (13)

2016/03 (16)

2016/02 (26)

2016/01 (22)

2015/12 (9)

2015/11 (16)

2015/10 (21)

2015/09 (36)

2015/08 (18)

2015/07 (19)

2015/06 (23)

2015/05 (15)

2015/04 (29)

2015/03 (22)

2015/02 (30)

2015/01 (30)

2014/12 (26)

2014/11 (23)

2014/10 (17)

2014/09 (10)

2014/08 (17)

2014/07 (14)

2014/06 (12)

2014/05 (25)

2014/04 (31)

2014/03 (25)

2014/02 (19)

2014/01 (23)

2013/12 (13)

2013/11 (21)

2013/10 (22)

2013/09 (21)

2013/08 (27)

2013/07 (27)

2013/06 (7)

2013/05 (21)

2013/04 (20)

2013/03 (6)

2013/02 (12)

2013/01 (10)

2012/12 (15)

2012/11 (21)

2012/10 (15)

2012/09 (19)

2012/08 (24)

2012/07 (31)

2012/06 (34)

2012/05 (39)

2012/04 (31)

2012/03 (36)

2012/02 (42)

2012/01 (37)

2011/12 (39)

2011/11 (28)

2011/10 (19)

2011/09 (4)

ありがとうございます♪

真夏の備え

強炭酸水

もらってうれしいもの