猫Lifeこそが私の人生!!

あれよあれよで猫9匹‼元野良猫☆保護猫とのHappyLife♪
TOP☆病気の事☆ ≫ インフルエンザ。

インフルエンザ。

旦那さんが、まさかのインフルエンザでしたΣ(゚□゚;)
先週金曜日から体調を崩して寝込んでいましたが、一向に善くならず5日目にして病院に行きました。

『インフルエンザB型』

私は、今朝から咳が出始めて他には自覚症状がないけど、移るのも時間の問題だと、夫婦揃って薬の処方を受けました。



ついでに花粉症の薬も、


もう、旦那さんったら、もっと早く病院に行ってたら、こんなにキツい思いしないで済んだのに(>_<)

38℃前後でもインフルエンザの反応が出るなんて知らなかったし、ただの風邪だと思ってたから市販の薬で治るもんだと(=_=;)

あ~、後は私も熱が出ないことを祈るばかりです。。。
スポンサーサイト

Comment

大丈夫ですか?
編集
今晩は!
大丈夫ですか?!旦那様、大変ですね。
新薬は処方されたと思いますが…。心配ですね。みるく~みさんも看病&体調管理が大変でしょうけど頑張ってください!
私も一昨年、39度の熱で病院に行ったところインフル検査は陰性で普通に風邪の診断でした。3日経っても熱が下がらず再度診察でインフルの結果が…。
点滴で新薬を投与していただき半日で熱が下がりました。
インフル検査も結構アバウトの様です。気を付けて早めの診断が大切ですね。
気を付けて養生してください。
2014年02月25日(Tue) 22:46
編集
旦那様、大丈夫ですか?
今年のインフルエンザは 検査で陽性が出るまでに時間がかかると噂で聞いていましたが、5日!?
そんなにかるのですね。
また 私は発熱から時間が経過すると検査で検出できなくなるとか、あと 薬が効かなくなるとも聞いていました。
やはり 検査も薬も 色々と進化しているのですね。
みるくーみさんは、既にリレンザ服用を始めたなら大丈夫でしょうね、
ですが、体調には充分お気をつけ下さいね。
花粉症のお薬も貰われたのですね。
九州地方は そろそろ花粉 最盛期ですよね。
テレビで言っていましたが、今年は例年より うんと花粉少ないそうです。
ですが、「そんなの本当かしら?」ってくらい飛んでますよね?
私もマスク手放せません
2014年02月25日(Tue) 23:33
久しぶりのコメントです(^-^)/
編集
こんばんわ(^-^)/おひさしぶりにコメントしました(^_^)v旦那様インフルB大丈夫でしょうか?さぞかし、きついでしょうね(T_T)他人事とは思えません(T-T)わたしも1ヵ月まえインフルAにかかりまして、1週間苦しい思いました(TT)嫌ですね~!みるくーみさんも、うつらないように気をつけてくださいねm(__)mインフルが治ったかと思えば、今は花粉症?アレルギー!と葛藤中です(T_T)目がかゆくて毎日イライラです(((^_^;)体調管理には気をつけていきましょうね…いつも体調崩す私が言っても説得力ないですが(笑)
2014年02月26日(Wed) 00:23
Takeさん
編集
今晩は!
御心配、ありがとうございます。
お陰さまで、熱も引いて症状が治まりつつあります。
ただ、倦怠感が取れないみたいで、今でもぐったりしてます(*´~`*)
私は、早めの処方で移りませんでしたが、薬の副作用からか、やはり体がダルかったです。
インフルエンザの検査も大変みたいですね(>_<)
Takeさんは、運悪く?一回目で陰性だったんですね…
ただでさえキツイのに…でも点滴で半日で熱が下がって良かったですよ~(^_^)
私は日ごろから、手洗い・うがいを徹底的にやってたかお陰かもしれませんが
まだまだ油断できませんね!
気をつけましょう!(^^)!
2014年02月28日(Fri) 22:15
おだいじに
編集
はやっているのでしょうか。 みるく〜みさんもミルキーちゃんも、きをつけてくださいね。
2014年03月02日(Sun) 04:57
魚ちゃん
編集
こんにちは♪
ご心配、ありがとうございます。
ようやく、体調が回復&復活致しました!
年を取ると、なかなか治りがおそいですね(^^;)
私は、早めの薬が効いて移ることな看病に徹しましたが、ここに来て看病疲れがでてます。
花粉症も薬は朝だけなので、午後になると、くしゃみやら目がかゆいやらです(≧▽≦)
でも、負けませんよ~(^_^)v
大人の風邪は大事ですね!日ごろから手洗い・うがいを心掛けないといけませんね(^-^)
お返事、遅れて申し訳ありません。
2014年03月02日(Sun) 16:01
なぁこちゃん
編集
こんにちは♪
ご心配、ありがとうございます。
インフルエンザからようやく解放されそうです(^-^)
まさか、インフルエンザだとは思ってなかたったから病院に行くのが遅れてこんなに長引いてしまいました(>_<)
私は、早めの薬で移ることなく看病に徹しましたが、今ごろ、看病疲れと花粉症に苦しんでます(+。+)アチャー。
花粉症ないはずの私なんですが、体調が衰えてると抵抗力も衰え、目に見えない、小さな小さな花粉にも負けそうです(≧▽≦)
スタミナ取って体力付けないとね(≧∇≦*)
お返事、遅れて申し訳ありません。
2014年03月02日(Sun) 16:09
RONさん
編集
ご心配、ありがとうございます。
ようやく、良くなりました(^-^)
私は、早めの薬で移ることなく看病に徹しましたが、今ごろ、看病疲れしてます(≧∇≦*)
看病疲れと言うか花粉症かしら(≧▽≦)
2014年03月02日(Sun) 16:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

みるくるみ

Author:みるくるみ
∞宮崎県宮崎市在住∞
夫と9ニャンズ暮らし。
猫中心的な生活を
送ってます。

♥Instagram♥
(@milkykurumi)

ニャンズ紹介

みるくるみ

ミルキー♀(元野良猫)     うちの子記念日        2013年9月4日       (推定6ヶ月で保護)

みるくるみ

クルミ♀(元保護猫)     うちの子記念日         2014年5月25日     (推定3ヶ月の頃保護)

みるくるみ

レオ♂(元野良猫)      うちの子記念日         2015年11月21日      (推定4ヶ月で保護)

みるくるみ

ハル♂(元野良猫)      うちの子記念日         2016年1月7日       (推定3ヶ月で保護)

みるくるみ

マルク♂(元野良猫)       うちの子記念日         2016年1月8日       (推定2歳で保護)      ハルのパパ

みるくるみ

ナツ♂(元野良猫)      うちの子記念日         2016年11月10日      (7ヶ月で保護)       2016年4月21日生

みるくるみ

ドット♀(元外猫)      うちの子記念日          2017年1月15日     年齢不詳(推定2歳)      ハルとナツとアキ・ユキのママ

みるくるみ

アキ♀(ママはドット)      うちの子記念日          2017年1月15日       (生後4ヶ月)      2016年9月26日生まれ

みるくるみ

ユキ♀(ママはドット)      うちの子記念日          2017年1月15日      (生後4ヶ月)      2016年9月26日生まれ

応援ヨロシク(*^-^*)
   
ブロとも一覧
検索フォーム
Powered