06
1
2
3
6
7
10
12
14
15
16
17
19
20
21
23
26
27
29
30
   

ビールからワインへ。

今日は、午前中から冷たい雨でした。
ミルキーもコタツの中が居心地よく、半日は居座りました。そして、今頃その反動がでてますが(^^;)

  

この数ヶ月、目上の方とお食事をする機会が多く、学ばされることがたくさんありました。
飲み会の席では、暴走しがちな私ですが、相手次第では旦那さんに前もって注意されてますが、いざ!その場に行き、会話も弾むと…
お互い、貸しも借りもないと分かれば「無礼こ~」です(^^;)
私の毒舌のオンパレード
半分、酔っ払い状態ですね(≧▽≦)
あとで後悔するタイプなんです…(+。+)アチャー。
で、目上の方と飲んで学習した事は、ワインが美味しいと感じた事(*^O^*)
それで、この2日、ビールじゃなくてワインにしてみました。
家にあったワインが、2005年モノだと、飲み終わった後に気付き、旦那さんに「おまえ~、約10年モノじゃん、勿体無い」と言われましたが後の祭りです(^^;)



とっても甘くて、ワインと言うより梅酒かな?
一日で一本空けれる勢いでしたが、遠慮して二日で飲み干しました(^_-)-☆
ワイン、良いかも~('-^*)ok
でも家計には、大変、悪い!と思いました。
ビールよりワインの方が体にも良いので徐々に切り替えて、アルコール摂取量も減らせたら良いかな…と(≧∇≦*)
問題は、真夏です!真夏はワインでは物足りないだろうな…。

  

今日のミルキーさんです

視線の先は、台所。私が晩ご飯を作り出すと、この場所から見てるんですよ。でもその内、寝てしまいますが(≧∇≦*)

そして…

吠えたーーーー( ・_・;)

あくび&背伸びです(^^;)

このベッドも小さくなりました。

暴走しがち?

なんですかぁ?みるく~みさん。ぜひ一度トロントで飲みたいですねぇ。
我が家もワイン派です。まあおじちゃんはビールでも日本酒でも焼酎でも、何でもいいんですけどね。先週のサンディエゴでも美味しいワインをgetしてきましたよ。
夏は白ワインを冷やして飲みます。これがまたうまいんだなぁv-389
ミルキーちゃん、また少し大きくなりました?

ワインはイイですよ!

おはようございます!
ワインはイイですよ!!ポリフェノール効果も抜群!
私もワインの美味しさに気づいて最近は、ワインばっかりです。
でも、ボトルワインは高いし、瓶の処理に困るのでバギンボックスタイプのワインを飲んでいます。
バギンボックスは言わいる、箱入りの大量ワインです。カルフォルニアワイン、チリワイン、オーストラリアワインなど種類も豊富ですよ!
夏ならば、白のフルーティーなものを冷やして、炭酸やオレンジジュースなどで割ってもビール的に飲めると思います!
ミルキーちゃん、そろそろ宿替えですかね?!大人用でも良さそうですね。

Ronさん

暴走?爆走…かな(^^ゞ
お酒が入るとテンションが上がって困っちゃいます(^^ゞ
ぜひ、トロントまで行って、手作りワインも頂きたいですねe-12e-12
季節によって、赤か白かを飲み分けるんですねφ(..)メモメモ
味がよくわからないから高価なワインは勿体なく、安いモノから試してみたいと思います(^^♪
ミルキー、大きくなったのかな?来月1歳(推定)になります('-^*)

Takeさん

こんにちは~♪
Takeさんも、よくワインを飲まれてますよね。
しかも陶器で(^_^)私も赤ワインを飲み時は陶器にしてみます♪
箱入りのワイン、良いですね♪瓶だと資源ごみが増えるし…
夏は白ワインを炭酸で割るんですね(o^-^o) ナイスッ!!
想像するだけで美味しそうです!
お勧めワインがあったら紹介して下さいね(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
ミルキーのベッド、窮屈なのに上手に寝返りうってます(^^ゞ
来月1歳(推定)になるので、大きいのを買ってあげようと思います。
Secret

プロフィール

みるくるみ

Author:みるくるみ
∞宮崎県宮崎市在住∞
夫と9ニャンズ暮らし。
猫中心的な生活を
送ってます。

♥Instagram♥
(@milkykurumi)

ニャンズ紹介

みるくるみ

ミルキー♀(元野良猫)   うちの子記念日    2013年9月4日     (推定6ヶ月で保護)

みるくるみ

クルミ♀(元保護猫)    うちの子記念日   2014年5月25日   (推定3ヶ月の頃保護)

みるくるみ

レオ♂(元野良猫)     うちの子記念日   2015年11月21日   (推定4ヶ月で保護)

みるくるみ

ハル♂(元野良猫)     うちの子記念日   2016年1月7日    (推定3ヶ月で保護)

みるくるみ

マルク♂(元野良猫)    うちの子記念日   2016年1月8日    (推定2歳で保護)       ハルのパパ

みるくるみ

ナツ♂(元野良猫)     うちの子記念日   2016年11月10日   (7ヶ月で保護)        2016年4月21日生

みるくるみ

ドット♀(元外猫)      うちの子記念日    2017年1月15日         年齢不詳(推定2歳)         ハルとナツと         アキ・ユキのママ

みるくるみ

アキ♀(ママはドット)     うちの子記念日    2017年1月15日   (生後4ヶ月)        2016年9月26日生まれ

みるくるみ

ユキ♀(ママはドット)     うちの子記念日    2017年1月15日   (生後4ヶ月)        2016年9月26日生まれ

リンク

応援ヨロシク(*^-^*)

   

ブロとも一覧


Ron君の幸せな日々

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

過去記事

2017/06 (11)

2017/05 (21)

2017/04 (16)

2017/03 (13)

2017/02 (14)

2017/01 (22)

2016/12 (30)

2016/11 (9)

2016/10 (13)

2016/09 (14)

2016/08 (24)

2016/07 (22)

2016/06 (5)

2016/05 (18)

2016/04 (13)

2016/03 (16)

2016/02 (26)

2016/01 (22)

2015/12 (9)

2015/11 (16)

2015/10 (21)

2015/09 (36)

2015/08 (18)

2015/07 (19)

2015/06 (23)

2015/05 (15)

2015/04 (29)

2015/03 (22)

2015/02 (30)

2015/01 (30)

2014/12 (26)

2014/11 (23)

2014/10 (17)

2014/09 (10)

2014/08 (17)

2014/07 (14)

2014/06 (12)

2014/05 (25)

2014/04 (31)

2014/03 (25)

2014/02 (19)

2014/01 (23)

2013/12 (13)

2013/11 (21)

2013/10 (22)

2013/09 (21)

2013/08 (27)

2013/07 (27)

2013/06 (7)

2013/05 (21)

2013/04 (20)

2013/03 (6)

2013/02 (12)

2013/01 (10)

2012/12 (15)

2012/11 (21)

2012/10 (15)

2012/09 (19)

2012/08 (24)

2012/07 (31)

2012/06 (34)

2012/05 (39)

2012/04 (31)

2012/03 (36)

2012/02 (42)

2012/01 (37)

2011/12 (39)

2011/11 (28)

2011/10 (19)

2011/09 (4)

ありがとうございます♪

模様替え









RSSリンクの表示

検索フォーム