11
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

失敗!!

2~3日体調崩してました(^_^;)


さて! 今日は、いよいよ


ユキちゃんの避妊手術の日。


5月26日で、丸8ヵ月になったので、


私も焦ります!


今日は朝から(昨日から)、緊張しっ放し。


この数日間で、ユキちゃんとの距離も縮まり


「どうして朝ごはんくれないニャン





不機嫌そうも、私の手の届くところ。


今がチャンスかも!と、


何度も試みようと思ったけど


まだ開院まで時間があり過ぎるし。


「なにかいつもと雰囲気が違うニャン




ユキちゃんに悟られたのなら


そろそろ準備を!


動物病院から借りてきた捕獲器を出すと





ナツくんが物色。


我が家で捕獲器にお世話になったのは


マルク、ハル、ドット、アキです。


ナツくんは、素直に捕まえられたので


ナツにとっては興味津々( *´艸`)


さて!いよいよ開始。。。


捕獲器に好物ご飯をいてれ待つこと数十分…


予約時間が迫り、しびれを切らした旦那さんが


「こうなったら追い込むしかないでしょう!」


と、作戦変更。


これが裏目に出て、逃げ回り飛び回り


このままだと怪我をすると思い中断。


その間に、ユキちゃんは、


ベッドの下に隠れてしまいました(≧▽≦;)アチャー





ならば、ここで仕掛けるしかないと!


すると!入った!!





入ったのは、クルミちゃん( ̄▽ ̄;)


その後も、別の手で、





旦那さんはバカにしたけど、


これまた、クルミが見事に捕獲されました(^_^;)


結局、予約時間を過ぎても


ユキちゃんは逃げ隠れを繰り返し


ずーっと震えていて、かわいそうになり
かわいそうじゃ済まされない!


延期の延期をしてもらうことにしました(>_<)


これまで、ミルキーに始まりクルミ、レオ、


マルハル父子は庭で捕獲、ナツに、


1番の大御所ドットも


ケージに追い込んで捕獲でき


続いてアキもドットと同じ方法で成功。


まさかの最後にこんなに手こずるとは


予想他にしてなかったので、


私自身も凹みました。


次の予約は、6月9日です!


今度こそ、失敗は許されません!


私の緊張感がそれまで続くと思うと


また眠れない日が続きそうです。


ユキちゃんは、今は、


デッキのケージにいますが、


ぐったりしてます。





アキもエールを送ってくれたんだけどね(>_<)


ユキちゃんの手術が終わったら


今度はまたアキちゃんを


病院に連れていく予定です。


アキユキともに痩せてるので


検査をしてもらいに行く予定です。






こんばんは

ママさん、頑張って(^_-)-☆
お疲れ様です。

さすがですね(●^o^●)無理は禁物ですよ。
怪我をなさらないでね。


温かいメッセージ感謝しています。
クロは、みるくるみさんと出会ったら良かったかも。

No title

こんばんは~、お疲れ様です。
うちにも捕獲器がありますが、入ってほしい猫は入らず、
入るのは関係のない猫ばかり。。。

もうすでにやっているかもしれませんが・・・
我が家では、家の中にいる慣れていない猫を捕まえる時には、
洗濯ネットを使うのが一番成功率が高かったです。
大きな洗濯ネット(60cmくらい?)のファスナーを全開にして
隅っこに隠れている猫に、上からすっぽりかぶせます。
尻尾は出ていても大丈夫ですが、顔が必ず入るようにしてください。
頭にネットをかぶされると、動きがとまります。
(凶暴な猫は暴れるかもしれませんが)
あとはゆっくり少しずつファスナーを閉めていきます。
ケージ内にいる時なら、短時間で捕獲できますよ。
一応厚手の長袖と手袋を着用して下さいネ。
もしやっていなかったら、試してみてください。
もう一息ですね、頑張ってください(*^^*)

No title

みるくるみさん、

捕獲の前緊張するのすごくよくわかります!

うちもそうですが手が届きそうでも絶対ムリなんですよねー( ´△`)。

わが家ではうりくんは最初はケージの中でも捕まえるのが難しくて、子猫の俊敏さに驚いたものでした。

可憐ちゃんも、あんなにナデナデされているのに今でも捕まえるのは難しいですからわたしも捕獲器が欲しいといつも思います。でも捕獲器でさえも捕まえるのは本当に難しいですね。
飛んで跳ねて逃げ回る姿にこちらがめげてしまいますよね。

みるくるみさんはドットちゃんをはじめ、難しい子たちを今まで何とか捕まえてケアしてこられているのに、ユキちゃんがこれほど手強いとは!部屋ごと巨大なネットで覆って包みたくなりますね。

クルミちゃん、ちょっと笑わせてくれますね。そんなキャラだったのねー(^w^)

次回、何とか捕まえらるように!祈ってます!

Miyu様

おはようございます♪

ユキがこんなにまで手強いとは
想定外でした。
次は失敗できないので。。
頑張りま~す(^^)v

クロちゃんの事を思い出すと涙がでます。
Miyuさん、ありがとうございました。

woojyan様

おはようございます♪

woojyanさんもたくさんのニャンズを保護されているので、お手本と参考になります(^-^)
うちの子で洗濯ネットで保護したのはミルキーだけです。
洗濯ネットが成功率が高いのには驚きですが
次は!次こそは!チャレンジしてみたいと思います。
1番チビなのに、こんなに手強いとはです(^_^;)
次は失敗が許されないので、慎重に思い切って捕まえたいですね。

みち様

おはようございます♪

みちさんも可憐ちゃんで苦労されましたもんね。
今では可憐ちゃんはナデナデされたり、キャリーでお散歩されたり、絆ですね(^_-)-☆

ユキは細くて小さい上に俊敏で、ここまで手強いとは、参りました(^_^;)
本当、シートごと覆いたくなります。
次は!失敗は許されないので、対策をしっかり練って挑みたいと思います(^^)v
Secret

プロフィール

みるくるみ

Author:みるくるみ
∞宮崎県宮崎市在住∞
夫と9ニャンズ暮らし。
猫中心的な生活を
送ってます。

♥Instagram♥
(@milkykurumi)

ニャンズ紹介

みるくるみ

ミルキー♀(元野良猫)   うちの子記念日    2013年9月4日     (推定6ヶ月で保護)

みるくるみ

クルミ♀(元保護猫)    うちの子記念日   2014年5月25日   (推定3ヶ月の頃保護)

みるくるみ

レオ♂(元野良猫)     うちの子記念日   2015年11月21日   (推定4ヶ月で保護)

みるくるみ

ハル♂(元野良猫)     うちの子記念日   2016年1月7日    (推定3ヶ月で保護)

みるくるみ

マルク♂(元野良猫)    うちの子記念日   2016年1月8日    (推定2歳で保護)       ハルのパパ

みるくるみ

ナツ♂(元野良猫)     うちの子記念日   2016年11月10日   (7ヶ月で保護)        2016年4月21日生

みるくるみ

ドット♀(元外猫)      うちの子記念日    2017年1月15日         年齢不詳(推定2歳)         ハルとナツと         アキ・ユキのママ

みるくるみ

アキ♀(ママはドット)     うちの子記念日    2017年1月15日   (生後4ヶ月)        2016年9月26日生まれ

みるくるみ

ユキ♀(ママはドット)     うちの子記念日    2017年1月15日   (生後4ヶ月)        2016年9月26日生まれ

リンク

応援ヨロシク(*^-^*)

   

ブロとも一覧


Ron君の幸せな日々

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

過去記事

2017/11 (17)

2017/10 (20)

2017/09 (12)

2017/08 (15)

2017/07 (2)

2017/06 (12)

2017/05 (21)

2017/04 (16)

2017/03 (13)

2017/02 (14)

2017/01 (22)

2016/12 (30)

2016/11 (9)

2016/10 (13)

2016/09 (14)

2016/08 (24)

2016/07 (22)

2016/06 (5)

2016/05 (18)

2016/04 (13)

2016/03 (16)

2016/02 (26)

2016/01 (22)

2015/12 (9)

2015/11 (16)

2015/10 (21)

2015/09 (36)

2015/08 (18)

2015/07 (19)

2015/06 (23)

2015/05 (15)

2015/04 (29)

2015/03 (22)

2015/02 (30)

2015/01 (30)

2014/12 (26)

2014/11 (23)

2014/10 (17)

2014/09 (10)

2014/08 (17)

2014/07 (14)

2014/06 (12)

2014/05 (25)

2014/04 (31)

2014/03 (25)

2014/02 (19)

2014/01 (23)

2013/12 (13)

2013/11 (21)

2013/10 (22)

2013/09 (21)

2013/08 (27)

2013/07 (27)

2013/06 (7)

2013/05 (21)

2013/04 (20)

2013/03 (6)

2013/02 (12)

2013/01 (10)

2012/12 (15)

2012/11 (21)

2012/10 (15)

2012/09 (19)

2012/08 (24)

2012/07 (31)

2012/06 (34)

2012/05 (39)

2012/04 (31)

2012/03 (36)

2012/02 (42)

2012/01 (37)

2011/12 (39)

2011/11 (28)

2011/10 (19)

2011/09 (4)

ありがとうございます♪

読書の秋??

これ使っています!