08
1
5
6
11
14
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
31
   

無理かな。

縁起よく、元旦に保護した子猫ちゃん。

名前を、アキちゃんにしました。

お気付きだと思いますが、

ハルくん。。。ナツくん。。。と、くれば

『アキちゃん』かな( *´艸`)ウフッ



ヨロシクね~

とっても美人でカワイイの



毎晩、悲しく鳴き続けるアキちゃんに
ケージの外からナツが見守る様に
寄り添っていました。

ナツとアキは、5ヵ月違いの兄弟です。
ナツは、アキが生まれて少しの間、
一緒に生活しています。

実は、里親さんも見つかりました*\(^o^)/*

その里親さんは、
「ナツくんも一緒に欲しい」
と、言ってくれてます。

私達は、予想打にしなかった返事に
戸惑っていますが、
アキにとってはナツがいた方が
良いのかな。。。

そんなこんなを考えていても、
アキは、ずーーーーーーーーーっと、
鳴いてます。

ドットちゃんを呼んでいます。
そして、ドットちゃんもアキを
探してます。



「アキを返して」と、言ってるようにも
思えます。

私も限界! もう、どうにかなりそう…!

旦那さんからは、「我慢しろ!」と、
言われながらも…

とうとう、ドットちゃんの元へ
リリースしてしまいました。

3日ぶりに再会した親子は
それはそれは、もう感動で涙がでました。

アキちゃんは、すぐさまお乳を飲み始め
ドットちゃんも優しく見守る様に



ドットちゃんの顔は写ってませんが
「ありがとう」と、言ってる目をしてました。

まだ早かったかな。

里親さんには事情を話して
先延ばしにしてもらうけど、
そうすると子猫独自の可愛らしさも
半減してしまいます。
お断りされるかもしれません。

その時は…、我家の7人目の家族として
迎い入れるつもりでいます。

変かもしれませんが、
私は無理!
何が無理かと言うと、一度手をかけた子を
他人に渡すなんて、悲しい。。。

旦那さんとも話した。

「俺ら絶対ボランティア活動で保護して預かり猫として育てるの、絶対無理だね。
情が移るよね」と。

旦那さんも私も、猫依存症です。

里親さんが、「ナツも」と、言われ
悲しく仕方ない…

今朝は、元気な姿を見せてくれました(^-^)





でも、今度保護する時は
覚悟しなきゃねm(。>__<。)m


No title

これは、つらいですね( ;∀;)
ドットちゃんもアキちゃんもお互いを探して鳴いているなんて…。
アキちゃん、とっても美猫さん。
ナツくんは、保護してから時間も経ってますもんね。
情が移って渡したくない気持ち、すごくわかります。
それにしても、ドットちゃん、そんなに子猫産んでいるとは( ;∀;)

No title

そんな、みるくるみさん大好きです(●^o^●)

悩んで当たり前ですから。
仕事じゃないし。

大丈夫ですって(*^_^*)

にゃにゃえもん様

こんにちは!
アキちゃんとドットちゃんの親子の絆は
想像以上に深く、授乳期にも関わらず、なんてひどいことをしてしまったのだろうと、悲しくなりました。
ドットちゃんは、私が知る限りで、3回お産をして、4匹(ハル)4匹(ナツ)3匹(アキ)を産んでます。昨年、ドットを保護しとけば、こんな事にはならなかったのに、反省してます。
ナツくんも里親に!と言う話は、もし、里親に出して、そこで脱走していなくなるかもとか想像したら無理です(;^ω^)

今年もたくさんの波乱が待ち受けてそうですが、どうぞヨロシクお願いします(^-^)

Miyu様

こんにちは!
野良猫ちゃんの保護を期待されていた方が多い中、保護をしてすぐにリリースとはなんぞや!と、思われても仕方ないのに、Miyuさん、ありがとうございます(///ω///)とても嬉しいです♪
「仕事じゃないし」
に、救われました(^-^)

次、保護する時は、うちの子にする覚悟で保護します(^^)v
応援してありがとうございます♪

No title

みるくるみさん、こんばんは。

やっぱりそうなるんじゃないかと思ってましたよ。
私も子猫を保護して里親さんにお嫁に出したときは悲惨でした。
我が家の大惨事になりましたよ。
泣いて泣いて、それも大泣きでした!!

お別れが辛すぎて・・・
私にはもう二度と保護した猫ちゃんを里親さんにはお願いできないとも思いました。
みるくるみさん御夫婦と同じです。

私はみるくるみさん御夫婦をずっと応援しています。
猫ちゃんが幸せになってくれれば一番うれしいですから。
でも覚悟がひつようですよね~
私はみるくるみさん御夫婦が考えられたようにされればいいと思いますよ~
頑張ってね!!

それにしても、「アキちゃん」はベッピンさんです。(#^.^#)

oharumama様

こんばんは!
oharumamaさんは、経験済みだったのですね(>_<)
お話を聞いて、余計にお嫁に出したくなくなりました。
今は、なんとお断りするか考え中です。
これ以上、ニャンズが増えるとクルミのストレスがマックスで爆発するんじゃないかと、不安がものすごくあります。
このままアキちゃんはドットママとフリー猫でい続けるのも選択肢ですが、何れにせよ避妊手術は避けられないですもんね(`・ω・)b
アキは保護する方向で考えます!そして、お嫁には出さない!と決めました。
oharumamaさんの体験談が後押ししてくれました*\(^o^)/*
私は大泣きで終わらないかも(笑)
いつも応援して下さってありがとうございます(///ω///)v
べっぴんアキが我が家の一員になれるよう、見守って下さいね♪ o(≧▽≦)o ♪ありがとッ
Secret

プロフィール

みるくるみ

Author:みるくるみ
∞宮崎県宮崎市在住∞
夫と9ニャンズ暮らし。
猫中心的な生活を
送ってます。

♥Instagram♥
(@milkykurumi)

ニャンズ紹介

みるくるみ

ミルキー♀(元野良猫)   うちの子記念日    2013年9月4日     (推定6ヶ月で保護)

みるくるみ

クルミ♀(元保護猫)    うちの子記念日   2014年5月25日   (推定3ヶ月の頃保護)

みるくるみ

レオ♂(元野良猫)     うちの子記念日   2015年11月21日   (推定4ヶ月で保護)

みるくるみ

ハル♂(元野良猫)     うちの子記念日   2016年1月7日    (推定3ヶ月で保護)

みるくるみ

マルク♂(元野良猫)    うちの子記念日   2016年1月8日    (推定2歳で保護)       ハルのパパ

みるくるみ

ナツ♂(元野良猫)     うちの子記念日   2016年11月10日   (7ヶ月で保護)        2016年4月21日生

みるくるみ

ドット♀(元外猫)      うちの子記念日    2017年1月15日         年齢不詳(推定2歳)         ハルとナツと         アキ・ユキのママ

みるくるみ

アキ♀(ママはドット)     うちの子記念日    2017年1月15日   (生後4ヶ月)        2016年9月26日生まれ

みるくるみ

ユキ♀(ママはドット)     うちの子記念日    2017年1月15日   (生後4ヶ月)        2016年9月26日生まれ

リンク

応援ヨロシク(*^-^*)

   

ブロとも一覧


Ron君の幸せな日々

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

過去記事

2017/08 (14)

2017/07 (2)

2017/06 (12)

2017/05 (21)

2017/04 (16)

2017/03 (13)

2017/02 (14)

2017/01 (22)

2016/12 (30)

2016/11 (9)

2016/10 (13)

2016/09 (14)

2016/08 (24)

2016/07 (22)

2016/06 (5)

2016/05 (18)

2016/04 (13)

2016/03 (16)

2016/02 (26)

2016/01 (22)

2015/12 (9)

2015/11 (16)

2015/10 (21)

2015/09 (36)

2015/08 (18)

2015/07 (19)

2015/06 (23)

2015/05 (15)

2015/04 (29)

2015/03 (22)

2015/02 (30)

2015/01 (30)

2014/12 (26)

2014/11 (23)

2014/10 (17)

2014/09 (10)

2014/08 (17)

2014/07 (14)

2014/06 (12)

2014/05 (25)

2014/04 (31)

2014/03 (25)

2014/02 (19)

2014/01 (23)

2013/12 (13)

2013/11 (21)

2013/10 (22)

2013/09 (21)

2013/08 (27)

2013/07 (27)

2013/06 (7)

2013/05 (21)

2013/04 (20)

2013/03 (6)

2013/02 (12)

2013/01 (10)

2012/12 (15)

2012/11 (21)

2012/10 (15)

2012/09 (19)

2012/08 (24)

2012/07 (31)

2012/06 (34)

2012/05 (39)

2012/04 (31)

2012/03 (36)

2012/02 (42)

2012/01 (37)

2011/12 (39)

2011/11 (28)

2011/10 (19)

2011/09 (4)

ありがとうございます♪

真夏の備え

強炭酸水

もらってうれしいもの