05
3
4
12
14
19
24
26
27
28
29
30
31
   

トロント旅行。

またまた更新が滞って…すみません(T^T)

私は今…、
カナダはトロントに来ています。

トロントには、19日の日曜日に
日本を経ちました。

梅雨時で雨が心配でしたが、
予感的中!!



大雨注意報は出るし、
地方便が落雷を受けた可能性があり、
点検で1時間遅れで、
羽田に到着( -。-) =3

幸先の悪いスタートでした。

カナダ・トロントへの旅行は初めて‼
きっかけは、甥っ子が短期留学で、
トロントに来てること。

偶然にも、留学先のトロントは、
ブロ友でお世話になっている、
Ronさんもトロント在住。

Ron君の幸せな日々

甥っ子は、ニューヨークには、
アルバイトでお金を貯めて
一人旅の経験があります。
でも、ニューヨークには、
仲の良い先輩が滞在していて、
彼を頼っての旅行だったので、
少しは安心でした。

でも今回の留学は、
全く知人もいないようなところで、
両親はもちろん、親戚みんなが
不安を抱えるなか、
ふと、思い浮かんだのが、
ブロ友Ronさんでした。

お顔もお名前も知らない、
ただのブログだけのお友達だったけど、
思い切って甥っ子のことを
ブログ上で相談しました。

何度かブログのメッセージで送受信を行い、
最終的には自己紹介?
メールの交換もさせて頂きました(^-^)

とてもとても親切に、
まずは入国の仕方から教えて頂き、
 
留学の前にオーロラが観たい!と、
相談すれば…
それも、懇切丁寧に詳しく
ツアーリストまで調べて頂きました。

その都度、甥っ子にもメールの内容を伝え、
甥っ子も両親もみな、
感謝の気持ちで一杯(>_<)
 
その上、風邪や怪我をしたら、
お知らせ下さい。とか…
 
なんと、お礼をして良いのか(T^T)。。。

2月下旬にトロント入りした甥っ子は、
早速、オーロラ観光で
念願のオーロラが観れて喜んでいました(^-^)

その時の写真

本当に良かったね♪

いよいよ留学が始まった3月!

甥っ子は、Ronさんと連絡を取り合って
お会いすることになりました。

異国の地に慣れぬ甥っ子のために、
Ronさんは、奥様とRon君を交えて、
トロント観光やお食事にも
誘って頂いたそうです(>_<)

Ronさん、本当に何から何まで。。。
ありがとうございます
(/▽\)♪


見ず知らずの甥っ子のために、
そこまでして頂いて申し訳なく、
そこで、お礼を兼ねて、
トロントを訪れることになりました(^-^)

当初、甥っ子の母親と私達夫婦で
訪れる予定が、
なぜか、私の両親までが
くっついて
来てしまいました。
まあ、ろくに親孝行もしてなかったので、
ここらで海外旅行をプレゼント。

60代後半の両親には、
ハードな旅行に
なります。

先ずはフライト時間が12時間(>_<)
これには、私も足が疲れました。

ようやく、トロント空港に着くと、
甥っ子が、出迎えてくれました(^-^)

すっかりトロントの暮らしが
板に付いた様にも思え、
英語も流暢に話せ、地下鉄も土地勘も
素晴らしく、立派な青年になっいて、
ビックリでした(^-^)

そして、トロントは大都会\(^-^)/





先ずは無事にトロントに来れて一安心♪

トロント日記は、まだまだ続きます(^-^)

5にゃんずに会いに来て下さった方…
日記が反れてすみません(T^T)
5にゃんずは、弟に預け、毎日LINEで、
連絡を取り合いながら、ビデオ電話で様子を見ることができ、
「早く帰りた~い」と、到着してから、心ここにあらず…です(T^T)


そういう訳でトロント旅行だったのですね。
飛行機で12時間は、遠い…でも、そのトロントで甥っ子さんの成長を見られて安心ですね。
オーロラ、素敵です(*'▽')
そして、インスタグラムの動画や写真も感動しました。
私まで旅に行っているような気分になれました。ありがとうございました。
ブロ友さんのRonさんがいて下さって、甥っ子さん良かったですね。
甥っ子さんもきっと皆さんに感謝していることと思います。
トロントを満喫して、気を付けて帰ってきて下さい。

わあ、こんなに

でっかく紹介していただいちゃってv-398 ありがとうございますぅ。日記の続きも楽しみですv-411

甥っ子さんが充実したトロントライフを送るのに、ほんの少しだけでもお役に立てていれば幸いです。

にゃにゃえもん様

おはようございます♪
トロントから土曜日に帰国しました\(^-^)/
突然前触れもなく行っちゃってごめんなさい(^-^;
向こうでブログを更新しようと試みたのですが、Wi-Fiが途切れ途切れで諦めました。
その点、インスタは僅かな時間でアップ出来たのでluckyでした(^-^)
いつもいち速くe-265いいね!をありがとうございます( ≧∀≦)ノ
ナイアガラのスケールに心打たれました‼

Ron様

おはようございます♪
トロントでは、大変お世話になりました。
とっても良い観光旅行ができて、
皆、大満足で大喜び(^-^)
しばらくは、トロント旅行の話題で持ちきり間違いないです(/▽\)♪
本当にありがとうございました♪
Secret

プロフィール

みるくるみ

Author:みるくるみ
∞宮崎県宮崎市在住∞
夫と9ニャンズ暮らし。
猫中心的な生活を
送ってます。

♥Instagram♥
(@milkykurumi)

ニャンズ紹介

みるくるみ

ミルキー♀(元野良猫)   うちの子記念日    2013年9月4日     (推定6ヶ月で保護)

みるくるみ

クルミ♀(元保護猫)    うちの子記念日   2014年5月25日   (推定3ヶ月の頃保護)

みるくるみ

レオ♂(元野良猫)     うちの子記念日   2015年11月21日   (推定4ヶ月で保護)

みるくるみ

ハル♂(元野良猫)     うちの子記念日   2016年1月7日    (推定3ヶ月で保護)

みるくるみ

マルク♂(元野良猫)    うちの子記念日   2016年1月8日    (推定2歳で保護)       ハルのパパ

みるくるみ

ナツ♂(元野良猫)     うちの子記念日   2016年11月10日   (7ヶ月で保護)        2016年4月21日生

みるくるみ

ドット♀(元外猫)      うちの子記念日    2017年1月15日         年齢不詳(推定2歳)         ハルとナツと         アキ・ユキのママ

みるくるみ

アキ♀(ママはドット)     うちの子記念日    2017年1月15日   (生後4ヶ月)        2016年9月26日生まれ

みるくるみ

ユキ♀(ママはドット)     うちの子記念日    2017年1月15日   (生後4ヶ月)        2016年9月26日生まれ

リンク

応援ヨロシク(*^-^*)

   

ブロとも一覧


Ron君の幸せな日々

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

過去記事

2017/05 (20)

2017/04 (16)

2017/03 (13)

2017/02 (14)

2017/01 (22)

2016/12 (30)

2016/11 (9)

2016/10 (13)

2016/09 (14)

2016/08 (24)

2016/07 (22)

2016/06 (5)

2016/05 (18)

2016/04 (13)

2016/03 (16)

2016/02 (26)

2016/01 (22)

2015/12 (9)

2015/11 (16)

2015/10 (21)

2015/09 (36)

2015/08 (18)

2015/07 (19)

2015/06 (23)

2015/05 (15)

2015/04 (29)

2015/03 (22)

2015/02 (30)

2015/01 (30)

2014/12 (26)

2014/11 (23)

2014/10 (17)

2014/09 (10)

2014/08 (17)

2014/07 (14)

2014/06 (12)

2014/05 (25)

2014/04 (31)

2014/03 (25)

2014/02 (19)

2014/01 (23)

2013/12 (13)

2013/11 (21)

2013/10 (22)

2013/09 (21)

2013/08 (27)

2013/07 (27)

2013/06 (7)

2013/05 (21)

2013/04 (20)

2013/03 (6)

2013/02 (12)

2013/01 (10)

2012/12 (15)

2012/11 (21)

2012/10 (15)

2012/09 (19)

2012/08 (24)

2012/07 (31)

2012/06 (34)

2012/05 (39)

2012/04 (31)

2012/03 (36)

2012/02 (42)

2012/01 (37)

2011/12 (39)

2011/11 (28)

2011/10 (19)

2011/09 (4)

ありがとうございます♪

模様替え









RSSリンクの表示

検索フォーム