06
1
2
3
6
7
10
12
14
15
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

無事に帰宅!

マルクが4日と6時間ぶりに我が家に帰って来ました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

最終的には捕獲器で保護!
2度も引っ掛かるなんてマルクもドジだね(((*≧艸≦)ププッ

もうこれで、逃がしませんよー!!

マルクが家出をして丸2日経っても姿を現さなかったとき、獣医に相談すると、
「そりゃそうよ2~3日は警戒して近付かないと思うよ。でも餌を置いとけばまた来るからもう少し様子を見ても大丈夫よ」と、言われ、その言葉だけを信じて待つことにしました。

そう電話で相談した日の午後に、マルクが姿を現しました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

先生の言う通り、帰って来た!!



お腹を空かせてると思い、大好物のご飯を準備しました。



マルクの傍にはドットもいました。

マルクにはかわいそうだけど、捕獲器をセットして待つことに…。



捕獲器に入ったのは意外にもドットでした。

目的はマルクだったので、一旦、ドットは逃がしましたが、?
捕獲器に驚いたマルクとドットは、昨日はそれ以降、姿を見せませんでした。
これは大失敗(>_<)
また2~3日、姿を見せないのか?不安でした。

次の日の朝、ご飯をいつも待ってるドットの姿がありません。
マルクもいません(T^T)

もしかしてお昼頃来るかもしるないと、
洗濯物を干してると、クルミが騒々しい。慌てて外を見ると、マルクが一人で帰って来ました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



ミルキーも心配そうに眺めてます。



今度こそは!!



捕獲器をセットして、待つことに…。



入った!! と、思った瞬間、体か網の淵にあたり驚いて出でしまいました。

その後も何度か粘りましたが、警戒してダメ(>д<*)

気を紛らすために、ミルキーの散歩に出かけることに。



すると、マルクが寄って来てはミルキーにお尻を向けミルキーはクンクン。



その後もミルキーの後ばかりをついて来て



お尻を向けるんです。どういう意味があるのでしょうか?



その後もミルキーの後を来て、散歩を終えて家に戻ると、マルクはサンルームの下に戻って、捕獲器で保護するチャンス!!



しかし、引っ掛からず、お腹を空かせてるマルクのつぶらな瞳に、つい普通にご飯を与えてしまいました。

お腹を満たしたマルクはどこかへお出かけ。

次に現れたのが今日の夕方前。
お腹を空かせて「ニャ~ニャ~」帰って来ました。

今日こそは絶対捕まえる!

旦那さんがサンルームの隙間を板で囲み一部に捕獲器をセット。

待つことに30~40分位かな…。

見事に掛かってくれました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

ごめんねマルク~、こうする他なかったの(T^T)

ケージに放すと、ジュニアが大喜び(*^ω^)



ジュニアも嬉しいでしょうけど、私も旦那さんも、ものすごく嬉しいです゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

正直、マルクが脱走してから毎晩マルク写真を見ては涙がこぼれ、目を腫らす事もありました。

明日は今日以上に寒いそうですね。
今日保護できて本当に良かったです(*≧∀≦)♪

ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございました。

今夜はゆっくり眠れそうです♪

良かったですね〜(*^◯^*)。
すっごく心配でした〜。
帰って来てくれて、嬉しいです❗️❗️

よかった~!

マルク君無事帰ってきて良かったです!!
朝・昼・夕・夜とちょこちょこブログチェックしてました。
ジュニアも安心したでしょうね。
ほのぼのした親子写真で朝から癒されました。
ミルキーちゃんとマルク君の関係もこれから気になりますね~!(*^^*)

一安心

良かったです!今日は凄く寒くなったので昨日のうちに無事に捕獲てきて一安心ですね。
今は暖かいお家で息子ちゃんとのんびりと過ごしているんでしょうか?家猫になるまで油断大敵ですね。
我が家のさくらも1,2か月は外に出たがっていましたが、今では全く外へ行きませんし、出ても縁側周辺から離れません。早く室内での生活に慣れてくれると良いですね。

No title

よかったーーー
本当によかったです(T-T*)
マルク君、おかえりなさいっ!!

No title

マルク、帰ってきてホッとしました!
やっぱりマルクはみるくるみさんのところで窮屈で嫌な思いをしたとばかり思っているわけではなかったのですよ!みるくるみさんの、マルクに対する愛情はちゃんと伝わっていたのですよね。それに、ミルキーちゃんも賢い!いい仕事しましたね。
気になるのはドットちゃん。
マルクはやっぱりドットちゃんのことが恋しくて脱走したのかしら?
これからもドットちゃんのこと恋しがり続けて外に出たがるのかしら?
それと、ドットちゃん、避妊手術をしてあげなければまたみるくるみさんちで仔ネコを産んじゃうかも?!
...なんて、せっかく安心したところにいろいろ不安にさせてしまうようなこと、ごめんなさい!
ひとまずはマルクの帰還に安心ですね。
ジュニアと一緒の写真、本当にいい写真です。
みるくるみさん、マルクの脱走中とっても心配だったと思いますが、かわいい猫たちに囲まれて疲れを癒してくださいね。

No title

マルくん、無事に帰宅出来て良かったです。
以前、ララが脱走した時にやはり私も涙を流し、睡眠不足だったので、みるくるみさんの心臓が張り裂けそうな気持ちがすごくよくわかります。
マルくんが食いしん坊で良かった(笑)
ミルキーちゃんにお尻を向けていたあのしぐさ、子猫が母猫にするしぐさだと以前本で読みましたよ。子猫は自分でうんちが出来ないから母猫にお尻を舐めてもらってその刺激でうんちが出るようです。大きくなってもそれをするのは、相手に甘えているということですね(*'▽')
うちもララが私にお尻を向けてくるので、私のことはお母さんと思っているのだと思います。
マルくん、ミルキーちゃんに甘えたいのかな?( *´艸`)
写真を見るとかなり近づいているし、この2にゃん、もうすでにお互いを認めているのかな?って思いましたよ。

なほリョーシカ様

ご心配をおかけしました。
もう二度とこんな思いはしたくないから絶対逃がしませんよ(*≧ω≦)
ホントにありがとうございました(*≧∀≦)♪

たま様

ご心配をおかけしてすみませんでした…。
マルクの事を思ってブログにも何度も訪問頂いて、感謝の気持ちで一杯です。
マルクはホントに幸福者ですよ(^^)
これからもたくさんの試練が待ち構えてると思いますが、少しずつ解決して行けたら良いなと考えてます。
この度は、本当にありがとうございました(*/∀\*)

Take様

記録的な大寒波の前に保護できて本当に良かったです。
昨日は、こちらでも初雪が降り焦りました。
さくらちゃんも外が恋しい時があったんですね。
子猫のさくらちゃんが1.2ヶ月なら野良猫生活が2年近くあるマルクは時間がかかるかもしれないですね。
私も心を鬼にして、マルクが外に出たがっても阻止します(o^-')b !
ミルキーやクルミの様に散歩が出来れば良いのでしょうけど(((*≧艸≦)ププッ
ご心配をありがとうございました♪

音々子さま

2度も捕獲器のお世話になるとは、マルクも懲りてくれたでしょう(((*≧艸≦)ププッ
無事に帰って来てくれて本当に良かったです。 
ご心配をありがとうございました(*/∀\*)

みち様

ご心配をありがとうございました(*/∀\*)
2度も捕獲器にかかるなんて、マルクは、やっぱり我が家が好きなのかな(((*≧艸≦)ププッ
ミルキーも良い仕事しましたヾ(*≧∀≦)ノ゙
今度ばかりは、もう逃がしませんよ‼
きっと一年分の涙は流しました。
マルクとの生活は2週間足らずでしたけど存在感が大きくなりすぎてました。
子どもと恋人想いのマルク♪実は今日もドットを見つけると身を乗り出して叫んでいました(T^T)
これからもたくさんの試練が待ち構える中、ドットの保護も、もうすぐ実行します。
ただ、家猫にするかは分かりません(T^T)
家族想いのマルクを思ったらドットちゃんも一緒に住めたら良いのでしょうけど、きっとドットちゃんは他にも家族がありそうです(^-^;
今はマルクとミルクルとの仲が上手く行くことを願ってます♪
この度は本当にありがとうございました(*/∀\*)

にゃにゃえもん様

ご心配、ありがとうございました♪
怪我なく無事に帰って来て本当に良かったですヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪
ララちゃんも脱走経験があるんですね!!尋常で要られませんよね。
もうニ度とこんな思いをしたくないですね♪
お尻クンクンは甘えの意味がなんですね( ..)φメモメモ
マルクがミルキーにお尻を向けるって事は、やっぱりマルクの方が年下なのかな^m^
マルクはジュニアのお世話に、ミルキーに自分も甘えたくなったかな。
これからはお家の中でもこんな光景が見られると良いのですが、
まだまだ試練が待ち構えてると思うと気が抜けなく、
とりあえずがマルクが無事に帰って来てくれただけでも感謝感謝ですヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪
本当にご自身の事の様に心配して下さってありがとうございました♪
Secret

プロフィール

みるくるみ

Author:みるくるみ
∞宮崎県宮崎市在住∞
夫と9ニャンズ暮らし。
猫中心的な生活を
送ってます。

♥Instagram♥
(@milkykurumi)

ニャンズ紹介

みるくるみ

ミルキー♀(元野良猫)   うちの子記念日    2013年9月4日     (推定6ヶ月で保護)

みるくるみ

クルミ♀(元保護猫)    うちの子記念日   2014年5月25日   (推定3ヶ月の頃保護)

みるくるみ

レオ♂(元野良猫)     うちの子記念日   2015年11月21日   (推定4ヶ月で保護)

みるくるみ

ハル♂(元野良猫)     うちの子記念日   2016年1月7日    (推定3ヶ月で保護)

みるくるみ

マルク♂(元野良猫)    うちの子記念日   2016年1月8日    (推定2歳で保護)       ハルのパパ

みるくるみ

ナツ♂(元野良猫)     うちの子記念日   2016年11月10日   (7ヶ月で保護)        2016年4月21日生

みるくるみ

ドット♀(元外猫)      うちの子記念日    2017年1月15日         年齢不詳(推定2歳)         ハルとナツと         アキ・ユキのママ

みるくるみ

アキ♀(ママはドット)     うちの子記念日    2017年1月15日   (生後4ヶ月)        2016年9月26日生まれ

みるくるみ

ユキ♀(ママはドット)     うちの子記念日    2017年1月15日   (生後4ヶ月)        2016年9月26日生まれ

リンク

応援ヨロシク(*^-^*)

   

ブロとも一覧


Ron君の幸せな日々

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

過去記事

2017/06 (8)

2017/05 (21)

2017/04 (16)

2017/03 (13)

2017/02 (14)

2017/01 (22)

2016/12 (30)

2016/11 (9)

2016/10 (13)

2016/09 (14)

2016/08 (24)

2016/07 (22)

2016/06 (5)

2016/05 (18)

2016/04 (13)

2016/03 (16)

2016/02 (26)

2016/01 (22)

2015/12 (9)

2015/11 (16)

2015/10 (21)

2015/09 (36)

2015/08 (18)

2015/07 (19)

2015/06 (23)

2015/05 (15)

2015/04 (29)

2015/03 (22)

2015/02 (30)

2015/01 (30)

2014/12 (26)

2014/11 (23)

2014/10 (17)

2014/09 (10)

2014/08 (17)

2014/07 (14)

2014/06 (12)

2014/05 (25)

2014/04 (31)

2014/03 (25)

2014/02 (19)

2014/01 (23)

2013/12 (13)

2013/11 (21)

2013/10 (22)

2013/09 (21)

2013/08 (27)

2013/07 (27)

2013/06 (7)

2013/05 (21)

2013/04 (20)

2013/03 (6)

2013/02 (12)

2013/01 (10)

2012/12 (15)

2012/11 (21)

2012/10 (15)

2012/09 (19)

2012/08 (24)

2012/07 (31)

2012/06 (34)

2012/05 (39)

2012/04 (31)

2012/03 (36)

2012/02 (42)

2012/01 (37)

2011/12 (39)

2011/11 (28)

2011/10 (19)

2011/09 (4)

ありがとうございます♪

模様替え









RSSリンクの表示

検索フォーム