05
3
4
12
14
19
24
26
27
28
29
30
31
   

家出!!

今朝マルクが脱走しました…。
もうすぐ12時間が経ちますが帰って来ません。
夕方、姿を見せたけど、またすぐどこかへ行ってしまいました。
その間、ドットちゃんは何回か帰って来たけどマルクとは一緒じゃなかったようです(T^T)

どこへ行ってしまったの……。

家の中にも少しずつ慣れさせようと、
時間を決めて部屋を開放しました。

リビングにも少し慣れて安心して、
今朝は、ミルキーとクルミが中庭にいるのを羨ましく思ったのか、鳴いて訴えるので思い切って出しました。

火事場の馬鹿力でしょうか。



外猫時代はこの柵(2m50cm位)を越えて入って来れなかったのに、意図も簡単に!怪我の後遺症も感じさせなく登り隣へ逃げて行きました。

マルクに怪我をさせたボス猫が頻繁に現れるようになりました。
今夜もそのボス猫と遭遇して攻撃されたらどうしょう。
去勢手術をしたばかりだし、そのせいか優しい性格になりました。
レオやジュニアに猫パンチをされても避けるだけで、向かって行きません。

もう心配で心配でたまりません……(>_<)

マルクは家での生活は、窮屈だったに違いありません。
2年もの間、自由に暮らして来たのに、
私に出会ったばかりに、保護され、この10日間、狭いケージの中に閉じ込められて…、良いことは3食昼寝&オヤツ付き&安眠できたって事だけでしょうか…。

ミルキーとクルミにマルクを受け入れてもらうには、こうするしかなかった。



マルクが家出して落ち込んでる私たちにご褒美でしょうか。

物凄く物凄く久し振りにミルキーとクルミは仲良く

ありがとう♪

明日、マルクが帰って来ますように。。。

No title

マルク君、脱走しちゃったんですか!(>_<)
元気になってきたから、お外が恋しくなっちゃったのかなぁ…。
ボス猫と遭遇しないといいですね…。
遭遇しても逃げてくれますように(_ _。)
う~… 心配だ(T▽T;)
はやくみるくるみさんのもとへ帰ってきて!!
短い期間でお家の生活に慣れるのは難しいですよね。
マルク君が帰ってきたらゆっくり家猫ちゃんになってくれることを願っています。

No title

マルくん、心配ですね(・_・;)
あんな高い所をよじ登って?
お外が恋しくなっちゃったのか…
無事に帰って来てくれることを祈っています。

マルちゃん、心配ですね。。外は寒くなってますし週末は冷え込みます。早く帰って来て欲しいです。
無事に保護出来ることを願っています。

No title

マルク、帰っておいでー!
ジュニアがいるから戻ってくるかなぁ。。。
マルクはそりゃぁずっと外で自由に生きていたので、保護されてからおうちの中で少しは窮屈と思ったこともあるかもしれませんが、ごはんももらってのんびり過ごせて、ブラッシングまでさせてくれるほどだったんですもの、安心して過ごせるところだということはわかってくれたんじゃないかと思います。
戻ってきてくれることを祈ってますよ。

音々子さま

マルクは野良猫生活が長かっただけに、お家での生活が窮屈でたまらなかったんでしょうね。
ボス猫にあんな酷い怪我を負わせられ、ほっとけなかったです。
マルクは見かけが大きいから触るのも怖かったけど、一度、触らせてくれたら、
マルクも心を開いてくれて、家猫として飼えると確信した矢先の出来事に
ショックでショックで。
今日もまだ帰って来てません。
よりによって今週は大寒波。お腹も空いてるだろうし心配でなりません。
いつもご心配をありがとうございます。

にゃにゃえもん様

マルクが心配で心配で。
驚異の運動神経に、去勢手術と胸の大けが、右後ろ足の爪の切断、まだまだ痛みがありはずなのに。
お外が恋しいのでしょうね・・・。
早くマルクに会いたいです!
いつもご心配をありがとうございます。

Take様

週末は雪の予報です。
寒いだろうしお腹も空いてるだろうし、何処を彷徨っているのやら。
心配で心配で大好きなビールも飲みたくないほど。
いつもご心配をありがとうございます。

みち様

マルク―!! 早く帰って来~い!
よりによって今週は大寒波が押し寄せて寒いのなんの。
寒いだろうしお腹も空かせてだろうし・・・・。
マルクにとって三食昼寝付きよりも、寒くて食べ物は生き物を獲って食べた方が贅沢で幸せなのでしょうね。
案外すんなりと触らせててくれたしブラッシングも嫌がらないってビックリでした。
家猫としてスタートを切ったばかりの脱走は、すごくショックです。
どうか無事に帰って来てくれることを祈るだけです。
いつもご心配をありがとうございます。

No title

えーマルク君が脱走~?
普通に家猫だって外に出たいって思うんだから、気にしなくて良いよ!
しかし、また喧嘩されたら大変だし。。
週末は、大寒波来るよ~?
早く見つかると良いなぁ。。(-_-;)

マルク君帰っておいでよー!

香楓さま

猫さんは快適な暮らしよりも解放的な暮らしを好むのでしょうね(>_<)
野良猫の寿命を考えたら一日も早く無事で保護しないと!と居ても立ってもいられないほど辛いです(>_<)
いつもご心配ありがとうございます♪

心配です

いつもブログ楽しみにしてます。
マルク君が家出して更新されないので心配です。
早く元気な報告聞きたいです。

たま様

ご訪問&コメント…、そしてご心配をありがとうございます。
本日、マルクは無事に保護することができました(^^)
また明るい話題のブログを更新したいと思いますので、今後ともヨロシクお願いします(^^)/
Secret

プロフィール

みるくるみ

Author:みるくるみ
∞宮崎県宮崎市在住∞
夫と9ニャンズ暮らし。
猫中心的な生活を
送ってます。

♥Instagram♥
(@milkykurumi)

ニャンズ紹介

みるくるみ

ミルキー♀(元野良猫)   うちの子記念日    2013年9月4日     (推定6ヶ月で保護)

みるくるみ

クルミ♀(元保護猫)    うちの子記念日   2014年5月25日   (推定3ヶ月の頃保護)

みるくるみ

レオ♂(元野良猫)     うちの子記念日   2015年11月21日   (推定4ヶ月で保護)

みるくるみ

ハル♂(元野良猫)     うちの子記念日   2016年1月7日    (推定3ヶ月で保護)

みるくるみ

マルク♂(元野良猫)    うちの子記念日   2016年1月8日    (推定2歳で保護)       ハルのパパ

みるくるみ

ナツ♂(元野良猫)     うちの子記念日   2016年11月10日   (7ヶ月で保護)        2016年4月21日生

みるくるみ

ドット♀(元外猫)      うちの子記念日    2017年1月15日         年齢不詳(推定2歳)         ハルとナツと         アキ・ユキのママ

みるくるみ

アキ♀(ママはドット)     うちの子記念日    2017年1月15日   (生後4ヶ月)        2016年9月26日生まれ

みるくるみ

ユキ♀(ママはドット)     うちの子記念日    2017年1月15日   (生後4ヶ月)        2016年9月26日生まれ

リンク

応援ヨロシク(*^-^*)

   

ブロとも一覧


Ron君の幸せな日々

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

過去記事

2017/05 (20)

2017/04 (16)

2017/03 (13)

2017/02 (14)

2017/01 (22)

2016/12 (30)

2016/11 (9)

2016/10 (13)

2016/09 (14)

2016/08 (24)

2016/07 (22)

2016/06 (5)

2016/05 (18)

2016/04 (13)

2016/03 (16)

2016/02 (26)

2016/01 (22)

2015/12 (9)

2015/11 (16)

2015/10 (21)

2015/09 (36)

2015/08 (18)

2015/07 (19)

2015/06 (23)

2015/05 (15)

2015/04 (29)

2015/03 (22)

2015/02 (30)

2015/01 (30)

2014/12 (26)

2014/11 (23)

2014/10 (17)

2014/09 (10)

2014/08 (17)

2014/07 (14)

2014/06 (12)

2014/05 (25)

2014/04 (31)

2014/03 (25)

2014/02 (19)

2014/01 (23)

2013/12 (13)

2013/11 (21)

2013/10 (22)

2013/09 (21)

2013/08 (27)

2013/07 (27)

2013/06 (7)

2013/05 (21)

2013/04 (20)

2013/03 (6)

2013/02 (12)

2013/01 (10)

2012/12 (15)

2012/11 (21)

2012/10 (15)

2012/09 (19)

2012/08 (24)

2012/07 (31)

2012/06 (34)

2012/05 (39)

2012/04 (31)

2012/03 (36)

2012/02 (42)

2012/01 (37)

2011/12 (39)

2011/11 (28)

2011/10 (19)

2011/09 (4)

ありがとうございます♪

模様替え









RSSリンクの表示

検索フォーム