猫Lifeこそが私の人生!!

あれよあれよで猫9匹‼元野良猫☆保護猫とのHappyLife♪
TOP☆日記☆ ≫ ハプニング!

ハプニング!

昨日から急激に寒くなり、ニャンズも家で大人しく!と思いきや、
とっても元気、元気\(^-^)/

元気がないマルクには、ケージから外が眺められるようにしました。

すると、そわそわしだして、身を乗り出して「ニャ~ニャ~」鳴き出しました。

外が恋しくなったのかな。。。

鳴いてる姿はかわいそうだけど、元気になった証拠(≧∇≦)b

心配していたオシッコも初めてトイレで出来ました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ



ジュニアに毛繕いをしてあげたり。。。



じゃれて遊んであげたり。。。



ソファー代わりになったり。。。

本当に愛しいです♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪



素手で触れる様になり、ブラッシングもさせてくれるし、
濡れたタオルで顔や耳の中や目やにを拭き取っても嫌がらず、本来の真っ白な猫さんに戻れそうかな…?
これは全て旦那さんが担当です。



マルクは生粋の野良猫なので子猫なら未だしも成猫で家猫は難しいと獣医に言われ、いつ外に放しても良いように耳に去勢手術をした証の桜カット(Vカット)を奨められお願いしました。

しかし、獣医は手術が終わり1日入院で様子を見ていたら、「ひょっとしたら家で飼えるかもよ」と言われました。

先生の言われた通り、マルクは大人しく(今だけかもしれませんが)家猫になれそうです♪

だから旦那さんは耳のカットを凄く後悔してます…。

今朝5時頃、マルクの鳴き声がするから
慌ててケージに行くと、いるはずのマルクがいない(;゚∇゚)

家中を探して探して、クルミとレオが私のベッドの下に隠れてるを発見!

ミルキーを別の部屋のウォークインクローゼットの棚の上で発見!

と、その下をみると、マルクがいたーーー!!!

ケージにチェーンをかけるのを忘れてたのでしょう…。

マルクはミルキーを追って2階まで上がって来て、クルミとレオはそれに驚いて隠れたのでしょう。

マルクは旦那さんによって、ケージに戻されましたが、見つかって、みんなにケガがなくて良かったです(*≧∀≦)





ミルキーとクルミがみんなを受け入れてくれる日はいつのことやら。。。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
マルくん、すっかり心を許してくれたんですね。早ッ‼(゚∀゚)
本来、穏やかな人懐っこい性格だったのとみるくるみさんとご主人が自分たちを助けてくれたってことがわかっているのかもしれませんね。
ジュニアくんよりマルくんの方が大変かなと私も心配していましたが、安心しました。
あとは、みんにゃ仲良くなれるといいですね。
マルくん、脱走できるほど元気になって良かったです(^^)/
2016年01月13日(Wed) 22:32
No title
編集
マルクはなでられたりブラッシングも大丈夫なんですね!
いいなぁー、可憐ちゃんはやっと近づいてナデナデすることができるようになったばかりなので、ブラッシングなんてまだまだです。マルクはもうみるくみさんとだんなさんに心を許してくれているみたいですね。
耳カット、わたしも以前は耳カットの猫を見るとなんだか心が痛みました。可憐ちゃん、すごくカットが大きいんですよ。何もこんなにカットしなくても、と思っていました。
でも今は、これも手術をしてくれた獣医さんの愛情だと思っています。TNRをしていると、たまにすでに避妊済みの猫を気づかずに再度手術しようとしてしまうことがあるそうです。
可憐ちゃんは保護された時に、とても人に馴れると思われなくてまた外に放されるかもしれなかったのです。耳のカットは、獣医さんが、絶対に間違って捕獲されて手術台にのせられるようなことがないようにと、大きめにカットしてくれたんだと思います。
獣医さんがマルクの耳カットをしてくれたのは、あらゆることを想定したマルクへの愛情だったんじゃないかなと、そう思うんですよ。カットされた耳は、愛情を受けた証拠だって。。。
。。。 それと、マルクくんのことわたしついついマルクって呼び捨てでごめんなさい。うちのマルクと同じように、なんだか親しみが湧きすぎて。。。許してください!
2016年01月14日(Thu) 17:40
にゃにゃえもん様
編集
マルが人慣れしてくれた事、一安心しました\(^-^)/
>本来、穏やかな人懐っこい性格だったのとみるくるみさんとご主人が自分たちを助けてくれたってことがわかっているのかもしれませんね。
恩を感じてくれてるのでしょうか?
だとしたら嬉しいです( ≧∀≦)ノ
手術がかわいそうで性格も以前より大人しくなってしまいました。
ジュニアは大分懐いてくれたけど、狂暴さは健在です。
ご飯とブラッシングの時は、こねこ~♪になってかわいいです(*≧∀≦)♪
早くみんなが仲良くなれる日が待ち遠しいです(*≧∀≦)
2016年01月14日(Thu) 22:30
みち様
編集
マルクと呼び捨て、ぜ~んぜん気に止めてなかったですよ(≧∇≦)b
親近感。。。うんうん!嬉しいです♪
マルクは体が大きくて触るのも勇気が要りました。
勇気を振り絞って、ツンと触ってみたら平気だったので、もしかして?
オヤツをあげて、その後に触ったら嫌がらなかったからビックリでした。
ブラッシングは気持ちが良いみたいです。全く嫌がりません。
可憐ちゃんはブログで拝見する限りでは大人しく優しい女の子なのに警戒心と余程恐い思いをしたトラウマがあるのでしょうか?
可憐ちゃんの耳カットもかわいそうだけど万が一、家を飛び出した事を想像すると、猫さんにとっては病院が一番恐いと思うから獣医さんの言う通りですね。
可憐ちゃん、みんなと仲良くなるのに時間はかかったけど、今、良い感じになりつつありますね( ≧∀≦)♪
このまま、うちの子達も仲良くなれると良いのですが。。。
毎日毎日、変化があり楽しく過ごせる日が待ち遠しいです(*≧∀≦)
2016年01月14日(Thu) 23:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

みるくるみ

Author:みるくるみ
∞宮崎県宮崎市在住∞
夫と9ニャンズ暮らし。
猫中心的な生活を
送ってます。

♥Instagram♥
(@milkykurumi)

ニャンズ紹介

みるくるみ

ミルキー♀(元野良猫)     うちの子記念日        2013年9月4日       (推定6ヶ月で保護)

みるくるみ

クルミ♀(元保護猫)     うちの子記念日         2014年5月25日     (推定3ヶ月の頃保護)

みるくるみ

レオ♂(元野良猫)      うちの子記念日         2015年11月21日      (推定4ヶ月で保護)

みるくるみ

ハル♂(元野良猫)      うちの子記念日         2016年1月7日       (推定3ヶ月で保護)

みるくるみ

マルク♂(元野良猫)       うちの子記念日         2016年1月8日       (推定2歳で保護)      ハルのパパ

みるくるみ

ナツ♂(元野良猫)      うちの子記念日         2016年11月10日      (7ヶ月で保護)       2016年4月21日生

みるくるみ

ドット♀(元外猫)      うちの子記念日          2017年1月15日     年齢不詳(推定2歳)      ハルとナツとアキ・ユキのママ

みるくるみ

アキ♀(ママはドット)      うちの子記念日          2017年1月15日       (生後4ヶ月)      2016年9月26日生まれ

みるくるみ

ユキ♀(ママはドット)      うちの子記念日          2017年1月15日      (生後4ヶ月)      2016年9月26日生まれ

応援ヨロシク(*^-^*)
   
ブロとも一覧
検索フォーム
Powered