猫Lifeこそが私の人生!!

あれよあれよで猫9匹‼元野良猫☆保護猫とのHappyLife♪
TOP☆日記☆ ≫ お帰り~♪

お帰り~♪

マルクが無事に手術を終えて帰って来ました\(^-^)/

血液検査では、エイズ・白血病ともに陰性(-)でした。

ただ…、胸の傷と覚束ない足の治療もお願いしてたところ、

胸の傷は、爪で引っ掛けられた傷で出血は治まっていて傷口も小さくはなっていたので切開は免れたけど化膿してたから消毒と抗生物質で様子を見ましょうと言うことでした。

覚束ない足は、後ろ右足が想像以上に酷く、爪の一部から化膿して壊死しかけてたそうです。処置としては、第3爪の生え際から切除をしたそうです。
生活や歩行には全く影響ないから安心して下さい!との事でした。
縫合して包帯がしてありますが、取れたら取れたで、抗生物質だけはしっかり飲ませてくれれば大丈夫だそうです。
抜糸は溶ける糸でしてるから問題ないそうです。

保護が遅れてたら…、と想像するだけでゾッとしました(>_<)

相当、痛かったでしょうね…。

実はマルクとケンカしたそれらしき猫が、ミルキーの散歩中に旦那さんが見かけたそうです。
それはそれは大きな猫で、その猫が最近うちの庭にも出没するようになりました。
多分、ドットを巡って争ったんだと思います。

ぐったりしたマルク…、お疲れ様でした。


やっと再会できたね( ≧∀≦)ノ


嬉しいね(/▽\)♪


マルクが帰るまでフーシャーしてたジュニアは、
マルクのベッドに自分から入って、喉をグルグル言わせてました(*/□\*)

会いたかったんだろうね。。。
良かったね(*>ω<*)

明日にはマルクも元気を取り戻すかな…。

晴れて家族の一員になりました
マルク♂推定2才
ジュニア♂3ヶ月

ミルキークルミレオジュニアマルク
今後ともヨロシクお願いしますヾ(≧∀≦*)ノ〃
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
みるくるみさんに保護してもらえて本当に良かったです。
痛かっただろうね。
何より親子一緒で安心ですね。
これからもずっと一緒だね。
みーんにゃ幸せになぁれ!
みるくるみさんちは、急に猫だくさん一家になってしまいましたね。
きっと猫の神様がみるくるみさんに頼むよってお願いしたんでしょう(^_-)-☆
2016年01月10日(Sun) 01:04
なみだ
編集
でてきちゃったです。みんなが1日でも早く幸せになれますように。
2016年01月10日(Sun) 12:33
No title
編集
マルク君、手術を無事に終えて帰ってきてよかった…と思ったら…色々あったんですね(_ _。)
後ろ右足、爪の一部から化膿して壊死しかけてたんですね…。
みるくるみさんに保護してもらえて本当によかったです。
マルク君のぐったりしている姿を見て心が痛みましたが、ジュニア君とベッドで寝ている姿を見て少し安心しました。
マルク君とジュニア君、再会できてよかったです。
これからはみるくるみさんのもと、寒さやご飯、色々な危険に心配することなくジュニア君やミルキーちゃん、クルミちゃん、レオ君と安心して暮らせるね。
みるくるみさん、本当にお疲れさまでしたm(_ _ )m
マルク君が回復して、5ニャンが仲良く穏やかに暮らせる日がはやく来るといいですね。
2016年01月10日(Sun) 23:15
にゃにゃえもん様
編集
とうとう世間で言う猫屋敷になってしまいました(^-^;
クルミ以外は我が家で保護したニャンズだから、もしかしたらみんな血縁関係にあるんじゃないかしら?なんて思ったりもします(((*≧艸≦)ププッ
マルクとジュニアの男同士の親子も珍しくないですか?
この二人は絶対離れ離れにすることなんて出来ませんでした。
なので、二人とも保護できた時は嬉しかったです♪
猫の神様。。。私も感謝しますヾ(≧∀≦*)ノ〃
2016年01月10日(Sun) 23:22
Ron様
編集
マルクの怪我を見つけたときからマルクを思うと涙する日々でした。
二人とも保護できて本当に良かったです。一気に家族が増えて大変ですが幸せも喜びも癒しも増えたので嬉しいです♪
2016年01月10日(Sun) 23:28
音々子さま
編集
正直、本当に疲れました。
捕獲に失敗は許されないと思ってたので必死でした。
今のマルクを見るとかわいそうで、これはこれで見るに耐えられない感じです。
また以前のように元気になってくれることをただただ祈るだけです。
ジュニアくんもマルクとの再会に嬉しかったでしょうけど、マルクも同じ気持ちだったんだと思います!
男同士の親子も珍しくないですか?
去勢手術したマルクは余計に母性本能に目覚めたりして(((*≧艸≦)ププッ
今は1日も早く回復して元気になってミルキークルミレオとも仲良くなれる事が私の幸せです♪
いろいろご心配をありがとうございます(*T^T)
2016年01月10日(Sun) 23:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

みるくるみ

Author:みるくるみ
∞宮崎県宮崎市在住∞
夫と9ニャンズ暮らし。
猫中心的な生活を
送ってます。

♥Instagram♥
(@milkykurumi)

ニャンズ紹介

みるくるみ

ミルキー♀(元野良猫)     うちの子記念日        2013年9月4日       (推定6ヶ月で保護)

みるくるみ

クルミ♀(元保護猫)     うちの子記念日         2014年5月25日     (推定3ヶ月の頃保護)

みるくるみ

レオ♂(元野良猫)      うちの子記念日         2015年11月21日      (推定4ヶ月で保護)

みるくるみ

ハル♂(元野良猫)      うちの子記念日         2016年1月7日       (推定3ヶ月で保護)

みるくるみ

マルク♂(元野良猫)       うちの子記念日         2016年1月8日       (推定2歳で保護)      ハルのパパ

みるくるみ

ナツ♂(元野良猫)      うちの子記念日         2016年11月10日      (7ヶ月で保護)       2016年4月21日生

みるくるみ

ドット♀(元外猫)      うちの子記念日          2017年1月15日     年齢不詳(推定2歳)      ハルとナツとアキ・ユキのママ

みるくるみ

アキ♀(ママはドット)      うちの子記念日          2017年1月15日       (生後4ヶ月)      2016年9月26日生まれ

みるくるみ

ユキ♀(ママはドット)      うちの子記念日          2017年1月15日      (生後4ヶ月)      2016年9月26日生まれ

応援ヨロシク(*^-^*)
   
ブロとも一覧
検索フォーム
Powered