猫Lifeこそが私の人生!!

あれよあれよで猫9匹‼元野良猫☆保護猫とのHappyLife♪
TOP☆日記☆ ≫ 大本命!

大本命!

昨日のマルクの息子ジュニアくんの保護に続き、
本日、大本命のマルクを無事に保護することが出来ました(*^o^)/\(^-^*)



マルクは捕獲器の中では尋常でない声をあげて心が折れそうになりました。

直ぐそばのケージの中ではジュニアがお父さんの声に反応して必死に鳴いていました(*T^T)

昨日、ジュニアはずっと鳴きっぱなしで近付くとフーシャーするし猫パンチはするし、これも心が折れそうでした。夕方にマルクがジュニアの声に気付くも姿が見えなく、マルクも必死に呼び掛けてはシンクロする様子に親子愛を目の当たりに感動し、早く一緒に生活させたい思いが後押ししてくれました。



真上からジュニアくんが鳴いてます。
マルクの問いかけに、初めて箱から顔を出しました。



もう大丈夫だよ。。。

マルクを捕獲器に入れたまま動物病院に行くと、

先生は喜んでくれて、「嫌なことは一度に済ませた方が良いから今日中に血液検査、怪我の具合を確認して手術までをすすめます」と、おっしゃられたので、二つ返事でお願いしました。



きっと、今頃手術かな…(*T^T)

オス猫の去勢手術は日帰りでも大丈夫そうですが、大事をとって1日入院させてもらうことにしました。

ジュニアくんマルク明日にはまた一緒に生活出来るからね♪

動物病院から帰ると、クルミがジュニアくんに!


ミルキーもジュニアくんに!


今日のジュニアくんは、箱から飛び出してお顔を見せてくれました(*^-^)



ヴーの唸り声は健在ですが、少しずつ慣れてくれると信じてます(^-^)

ご心配下さった皆様には感謝と、たくさんのアドバイスをありがとうございました( ≧∀≦)ノ

これで先ずは一安心

残すはジュニアのお母さんのドットを保護して避妊手術をするまでの責任は果たしたいと思います!
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
わーー!!
立て続けに、良かったですね!お疲れさまでした。
これまでのみるくるみさんの心の負担も一気に軽くなったのではないでしょうか?
マルクもジュニアも、いまは不安で鳴いているのだと思いますが、時間は少し必要かもしれませんが、乗り越えられると思います。
きっと優しいミルクルちゃんたちが導いてくれるはず。
うちの可憐ちゃんは保護主さんのところに10か月近くいたあとわが家に迎えましたが、わが家に来てからは、わたしに普通に姿を見せるまで1か月以上かかりました。
気長に焦らず猫たちに任せて、ね♪こちらが穏やかな気持ちでいると、マルクも安心するでしょう。
ドットちゃんの捕獲まで頑張って下さい‼
2016年01月08日(Fri) 18:21
No title
編集
みるくるみさん、お疲れ様でした。
マルくん、よくぞ入ってくれました。
今は病院かな。退院したら、マルくんとジュニアくんの御対面だー(*'▽')
親子一緒だから、きっと心強いね。
ミルキーちゃんとクルミちゃんもいつも見ているお顔だから、早く仲良くなると良いけれど…。
ジュニアくんのことを覗いているミルキーちゃんとクルミちゃんは、いい感じですね。
2016年01月08日(Fri) 21:49
No title
編集
ジュニア君に続き、マルク君も捕獲!
お疲れさまでした!よかった(>_<)
マルク君とジュニア君の鳴き声に心が折れそうになったお気持ち…わかります(_ _。)
血液検査に異常がなく、去勢手術も無事に終わり、明日無事に帰ってきますように…。
あとはドットちゃんですね。
みるくるみさん、頑張って!!
2016年01月08日(Fri) 23:21
みち様
編集
とても温かいお言葉をありがとうございます(*T^T)
これで私の肩の荷も軽減されました。一番の悩みの種はドットですがオスのマルクとジュニアの保護で、もしかしたら他に良い猫さんを求めて引っ越すかもしれません…なんて安易な考えしてます(^-^;
今はレオを含めて一度に3人も家族が増えてミルクルがパニクらないか不安ですが、時間は多少かかっても慣れると信じます。可憐ちゃんも時間がかかったけど今はみんなが良い感じになって来てる様子を見て心強いです(*≧∀≦)
これからもたくさんのアドバイスを下さいね( ≧∀≦)ノ
2016年01月09日(Sat) 10:04
にゃにゃえもん様
編集
ありがとうございま~す\(^-^)/
ジュニアの時もマルクの時も捕獲器の扉の紐を引くのに手が震えました。
マルクにはかわいそうだったけど、今日お迎えに行くのが楽しみです♪
ミルクルもマルクとは半年以上も顔をつき合わせて来たから、きっと直ぐに慣れてくれると信じてます(*≧∀≦)
私の肩の荷も一気に軽減されました♪
応援ありがとうございました( ≧∀≦)ノ
2016年01月09日(Sat) 10:13
音々子さま
編集
ありがとうございま~す\(^-^)/
まだレオの受け入れを認めてないミルクルもジュニアにマルクに一気に家族が増えてパニクらないか心配ですが、時間はかかるけど最終的には仲良く慣れると信じてます(*≧∀≦)
これからマルクのお迎えに行って来ます!ジュニアとの再会も楽しみです♪
音々子さんと同じ5ニャンズのママになりました。ご指導ご鞭撻のほどヨロシクお願いします( *´艸`)
2016年01月09日(Sat) 10:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

みるくるみ

Author:みるくるみ
∞宮崎県宮崎市在住∞
夫と9ニャンズ暮らし。
猫中心的な生活を
送ってます。

♥Instagram♥
(@milkykurumi)

ニャンズ紹介

みるくるみ

ミルキー♀(元野良猫)     うちの子記念日        2013年9月4日       (推定6ヶ月で保護)

みるくるみ

クルミ♀(元保護猫)     うちの子記念日         2014年5月25日     (推定3ヶ月の頃保護)

みるくるみ

レオ♂(元野良猫)      うちの子記念日         2015年11月21日      (推定4ヶ月で保護)

みるくるみ

ハル♂(元野良猫)      うちの子記念日         2016年1月7日       (推定3ヶ月で保護)

みるくるみ

マルク♂(元野良猫)       うちの子記念日         2016年1月8日       (推定2歳で保護)      ハルのパパ

みるくるみ

ナツ♂(元野良猫)      うちの子記念日         2016年11月10日      (7ヶ月で保護)       2016年4月21日生

みるくるみ

ドット♀(元外猫)      うちの子記念日          2017年1月15日     年齢不詳(推定2歳)      ハルとナツとアキ・ユキのママ

みるくるみ

アキ♀(ママはドット)      うちの子記念日          2017年1月15日       (生後4ヶ月)      2016年9月26日生まれ

みるくるみ

ユキ♀(ママはドット)      うちの子記念日          2017年1月15日      (生後4ヶ月)      2016年9月26日生まれ

応援ヨロシク(*^-^*)
   
ブロとも一覧
検索フォーム
Powered