09
1
3
7
8
9
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
27
28
29
   

流行りのアプリCM動画作成!

すっかり朝晩が冷え込む

季節になりましたね

寒がりなニャンずへ冬支度を!

と、言いたいところですが

昼間はまだまだ暑い今日この頃、

一日の寒暖差で私は風邪気味です(๑*ㅁ* )トホホ





猫のおやつと言えば

『ちゅ~る』ですが、

うちのニャンずは、みんにゃがみんにゃ

好んではくれません┐('~`;)┌

今流行りの、「ちゅーるメーカー」で

動画CMを、作りたくて挑んだ結果!!!

ナツくんとレオくんは

『ちゅ~る』が好物だと分かりました(*^_^*)

そして、念願の動画も完成


[広告] VPS



[広告]

我ながら、上出来


そう言えば、アキちゃんを保護する時にも

「ちゅ~る」で誘き寄せた動画があったので

それも作成して鑑賞に浸っていると




[広告] VPS


ご覧頂いた方には、お気付きでしょうけど

なんと!「ちゅ~る」と思っていたら

シーバの「とろーり」でした(≧▽≦;)アチャー

いなば様、勝手にアプリを使用して申し訳ありません(>_<)

完成した後に気付くなんてね。。。

でもなかなか可愛いから

せめてブログだけでもアップさせて下さい♪



ちゅーる片手に動画撮影は、

非常に難しいですね(^_^;)






1歳おめでとう!

今日9月26日は、

アキちゃん♡ユキちゃんの

1歳のお誕生日です





とっても仲良しな、

アキちゃん♡ユキちゃんです

今夜は、カツオとササミでお祝いです。



みんニャも一緒にお祝いしたね(^-^)

そして、奇跡が!!



ミルキーとアキユキ姉妹のスリーショット

ミルキーは、アキユキが目の前にいても

普通でした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

もしかして…?! 受け入れてくれたのか?!

それが本当なら。。。

最高のバースデープレゼントだわ



こんなに小さかったのに、



大きくなって、美猫になりつつあるね(^-^)


今年1月に家族になって

1歳の誕生日を迎えて

幸せだよね??

ドットちゃんにお礼言わなきゃ!



ドットちゃん

ハルくんとナツくんと

アキちゃんとユキちゃんに

会わせてくれて。。。

ありがとう

アキちゃん♡ユキちゃん

新たな1年、健康で元気で

もっともっと大きくなって

素敵な1年で

ありますように



甘えん坊マルク。

昨日の雨から一変、

今日は、秋晴れです

やや肌寒いですが…

明日が運動会の方も多いと思いますが

私も野球団員の応援に行きます(*^^)v



マルクです(推定3歳)

しっかり者でニャンずからも慕われて

みんニャに優しいマルクですが、

弱点があって、それは…

お水飲みが下手なのです(^_^;)



マルクの鼻に水滴が着いてるの分かりますか?

毎回、こうなんですよ(´^ω^`)

過去に振り返れば。。。



ハルもお顔がびしょ濡れ。



瀕死の重傷でマルクを保護して

動物病院から退院して来たばかりで

動けないマルクに、顔まで水を持って行くと

心配していたハルも

一緒に飲み始めたのですが、

その時から、「マルクは水飲みが下手」だと

思っていました。



仕方ないよね、ハルくん(´▽`*)アハハ



ずっと看病してあげたんだよね(^-^)



マルハル父子の絆は健在です(*゚ω゚*)ステキ*

頼られてるマルクも実は甘えん坊( *´艸`)ウフフ

飼い主には嬉しい、お膝猫



ここは旦那さんの毛深い膝の上。
あまりにもお見苦しいので加工しました。

マルクったら、旦那さんの太ももを

毛繕いし始めて、

「絶対、獣と間違ってるよね」( *´艸`)

旦那さんの膝に乗ること自体が

奇跡なので、毛繕いされてる間は

我慢してたそうです。

猫さんの舌って、

ザラザラして痛いそうですね( *´艸`)ウフフ

マルクが膝に来てくれたことが

余程、嬉しかった様です(*^_^*)

三連休は。

この三連休は、台風に振り回される

台無しの三連休だった…



雨が嫌いなクルミはイライラで

ドットに八つ当たり(≧▽≦;)アチャー

ドットだけではなく、アキやユキにも。

それを見兼ねた旦那さんは

ガレージだけでも、

と、散歩に連れ出しました。
雨は嫌いだけど散歩は好き

夜、ふとクルミの顔をまぢ間近見ると、

絶対、変! ブス子ちゃんなってるよ(^ω^;);););)



いつもの可愛いクルミは、



旦那さんに聞くと、

車の下でスリスリしてたから

「墨でも着いたんじゃないの?」と。

慌てて拭き取るけど、取れない(¯―¯٥)

焦ったけど日に日に薄くなり



今は完全に消えました(*^_^*)ヨカッタ。。。



台風で順延になった、旦那さん率いる

軟式野球の新人戦の

1回戦が昨日あり

まさか?! まさかの?!コールド勝ち!

ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

しかも相手は過去に何度も何度

優勝経験のある強豪チームだっただけに

喜びは半端なく、

まだ1回戦突破しただけなのに

優勝した気分です(*^^)v

2回戦は来月の予定です。

次も頑張れp(´∇`)q ファイトォ~♪

夜はプチ祝勝会を旦那さんと

やりたいところでしたが、

倖田來未のLIVE TOUR2017に

行ってきました(*^^)v



MCがめっちゃ面白くて、可愛かった( *´艸`)ウフフ

だから昨日は、

試合は勝ち!

旦那さんには申し訳ないけど

くぅちゃんLiveに行き!

台風一過で気分がとっても

晴れ晴れしかった(^-^)



楽しいのはここまで。

私はブログとInstagramを併用してますが

この三連休に入る前に

Instagramでフォローして頂いてる方の

愛猫さんが亡くなりました…

昨年末から、ブログやInstagramでも

愛猫さんを亡くされた方を

見てきました。

私には耐えられないかも…

一人でスマホ片手に涙してる私に

旦那さんは、

「俺らもいつかは覚悟せんといかんちゃから」と。

先のことを考えると不安で怖くて…

寂しいです…

まだまだ若いニャンずたち、

きっと老老介護になるかも!

そうなったら、

今の様に目や手が行き届くだろうか!とか

本当に不安で不安で怖いです。

どうか、

このままずっとずっと

長く笑っていられますように。。。




いろいろ不安なことを考えながら

ブログを更新してると、

マルクが膝に乗ってきた(* >ω<)

私は幸せですよね



無添加のおいしさ。

昨日も紹介した


アイシア CATMOM 無添加のおいしさ フリースドライかつお 10g 《焼津魚市場水揚げされたかつおを限定使用》【猫 おやつ】

スゴいんですΣ(゚艸゚〃)

またたびでも混じってるじゃないか?!

と、思われるほど反応がスゴいです。



ドットは、いつも遠慮してチビ達が

食べ終わってから最後に食べます。

今朝はチビ達がドットのご飯まで

食べ始めたので、個別にそーっと

例の「無添加のおいしさ」をふりかけて

カリカリを差し出すと、

食べだしたのですが…、

アキちゃんが横取り(≧▽≦;)アチャー



じっとお口をぺろぺろしながら

自分の順番を待ってる

ドットが愛おしい(///ω///)



やっと、ドットちゃんが食べられる!

と、思ったら



お皿は既に空っぽ(≧▽≦;)アチャー



アキちゃんは、お腹いっぱいでご機嫌(*^_^*)



ユキちゃんも匂いに釣られました(*^^)v

アキちゃん♡ユキちゃん、

たくさん食べてるんだから

大きくなってね♪

しかし、「無添加のおいしさ」

これは、( ᵔᵒᵔ )ᵍᵒᵒᵈᵎᵎ


落選したけど…

3年連続、落選・゚・(。>д<。)・゚・

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2018

エントリーされてる猫さんや

当選された猫さんは、

やはり、うちの子たちとはどこかが違う!

質が違うんだと実感(´×ω×`)

可愛いところを狙って撮るけど…

気付きました!!

うちのニャンずに

問題があるのではなく

これは、私に問題がある!

撮り方が下手だわ(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

しかも、スマホで撮ってるし。。。

今回応募した画像は

ミルキー&クルミ


もう1枚は、旦那さんがこちら

ハル&マルク&ナツ


投稿した後に気付いたことが、

ナツの名前がアキになってるし( ̄▽ ̄;)!!

画質、悪いよね(^ω^;);););)

こんなんじゃ、いくらモデルが良くても

当選なんて程遠いです。

この応募には全プレがあり

今年も送られて来ました。

これが届いたと言うことは落選か…と、落ち込む次第

中身はこちら


我が家は9ニャンずいるので

少量でも助かります(^-^)




確か、昨年もこの味違いを頂きました。

その時は、お湯にふやかして少しずつを

分けて与えたけど、残念ながら不評でした。

今年も同じか…と、思いながらも

今度はニャンずも多いので

袋の中で粉々に砕いてふりかけにして

カリカリにかけてみたところ



大ヒット

日頃、パウチしか食べないユキちゃんが



お代わりをする勢いで食べてくれました
ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

この調子で食べ続けてくれれば

少しは太ってくれるのだが。

落選したけど、

良いものが当たって良かったです(*^^)v



ママちゃん、ボクの出番はないの?

あはは、レオくんを登場させてなかったね(^_^;)



ママちゃん、アタシもだよ(T^T)

アキちゃんもゴメンね。。



これで、9ニャンず登場o(^o^)o

みんにゃ、応募できたら良いのにね


賢いです。

何かとお騒がせなクルミちゃんは、

とても賢い子なんです(///ω///)v

まずは、会話が成立します!

私たちの言ってることや

クルミが言いたいことが

なぜだか、分かっちゃう( *´艸`)



次に、ご飯の要求はママちゃんに、



ご飯は、玄関マットまで誘導して



最近は、ここで食べる様になりました┐('~`;)┌

クルミの特技の最後は

トイレ掃除の要求はパパちゃんにします。

毎朝5時頃に、パパちゃんの頭元に来て

「にゃーにゃー」と、

優しくひつこく鳴き訴えて

トイレに行くと、

誰か彼かの使用後があります。

以前はなぜ鳴くのか分からず

無視してたら、

それが粗相の始まりでした(T^T)

多頭飼いのストレスもあるけど

トイレが汚れてるのを嫌ったり

砂が気に入らなかったりで

クルミには、いろいろ勉強させられました(*^^)v




我が家のニャンずで一番わがままを

聞いてあげてるつもりなのに

習慣になってしまった粗相は

治る気配はありません(´×ω×`)トホホ…

時々、理解に苦しむことがあり、

だからクルミも腹癒せに粗相してるのかな?

ってくらい思っちゃいます。

粗相の原因は飼い主にあることも

重々承知(^∀^)ゞ

クルミの天敵、レオ、ナツ、ドット親子。

中でもドットに対してはミルキーも

恐ろしく、止めに入らなかったら

どうなるんだろうと…と、

見てみたい反面

ドットがケガでもしたら

捕獲が難しいので、それが心配です。

オス同士は仲良しなのに

メス同士は恐ろしいです。

クルミの気持ちは良くわかってるつもりだけど

こればかりは勘弁してねm(。>__<。)m

いつかは仲良くなってくれる!?

と、信じてます。

クルミは賢いから、

いつかは分かってくれるよね♪

ママっ子クルミが大好き

奪い合い。

日曜日だと言うのに早起きです!

おはようございます(^-^)

朝の日課は、私が台所に立つと

ドット親子がご飯の催促に来ます。

それがまた可愛くて( *´艸`)ウフフ

食欲旺盛な双子ちゃんは、

今までの量では足りなくなって

ドットママ分のまで

横取りするようになったので、

場所は選ばず

ドットのいる所にお皿を出すと



我先にとチビ達がやって来ます(^_^;)



ドットは優しいから、

自分は最後に、いつも残り物を食べてます。





結果、アキちゃんとドットの体の大きさが

同じくらいになってきましたよ!

アキユキは、すごく小柄で食欲の割には

痩せていて、獣医に

相談したこともあります。

獣医は、心配ないと言われたけど

私にとっては懸念材料だったので

ようやく、ぽっちゃりしてきて安心(^-^)

アキちゃんは順調に大きくなってるけど

元々、小さかったユキちゃんは

未だに細いです(T^T)



それ、ドットちゃんのなんだけど…



食欲は、我が家のニャンずで1番!!

多頭飼いだからこそ分かった!

猫ちゃんは、「順番待ちができる事」

ミルキーとクルミの散歩も、

ミルキーが先で、クルミはその順番を

理解出来てるからエラい👏(ˊᗜˋ*)パチパチ

ドットも例えどんなに好物を出されても

チビちゃんに先を譲ります。

ドットは本当に優しいお母さん(///ω///)v



そんなママのことが大好きなアキユキは

ママの奪い合い?

ママとのツーショット( *´艸`)ウフフ

飽きないです(///ω///)

可愛いなぁ~



かわいい顔して…

クルミに続いて、

珍獣ハンターミルキーも何やら???



もしやもしや? ヘビ?ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ



じーーーーっと!見つめるミルキー

正体は…



アゲハチョウの幼虫かな?

よくこんなの見つけるよね。

ちょっとこれは見るだけで

無理だな( ̄~ ̄;)

早く寒い季節にならないかな。。。



今朝のアキちゃん、ユキちゃんです。

9月26日で1歳になります!


左アキちゃん&右ユキちゃん


左ユキちゃん&右アキちゃん

スリムだけど、元気いっぱいの

双子ちゃん( *´艸`)

ミルキーとクルミと双子ちゃんの

ショットが撮りたいんだけど

なかなか厳しいです(≧▽≦;)アチャチャー!




珍プレー!クルミ編

暑さの厳しい8月中旬頃、

クルミに絶好のチャンスが訪れました。

ヤモリです!! (#≧∀≦)<ギャーー



試しに触ってみる?

右手で触り~の、


左手で触り~の、


そんなしてたら逃げられるよ!

ほら、逃げれた(+。+)アチャー


ここから、クルミの闘志に火がついた!

必死に逃げ隠れするヤモリに

しつこく探るクルミ

ヤモリも絶体絶命(≧▽≦;)アチャー


ヤモさん、
「ヤバい!目が合った」(≧▽≦;)アチャー


クルミ、「ママ、やったよー」(^_^;)


クルミちゃん、スゴいよ(^ω^;);););)

もうここらで解放してあげて…



執念深いクルミから必死に逃げ

最後は死んだフリをして

ここでお仕舞い。

クルミはミルキーみたいに



こんなリアルなこと出来ないよね(///ω///)v

しつこくて執念深いクルミには

まだまだ優しさが残る珍プレーでした(*^^)v



「次は頑張るニャン」

~( ~´・△・)~




プロフィール

みるくるみ

Author:みるくるみ
∞宮崎県宮崎市在住∞
夫と9ニャンズ暮らし。
猫中心的な生活を
送ってます。

♥Instagram♥
(@milkykurumi)

ニャンズ紹介

みるくるみ

ミルキー♀(元野良猫)   うちの子記念日    2013年9月4日     (推定6ヶ月で保護)

みるくるみ

クルミ♀(元保護猫)    うちの子記念日   2014年5月25日   (推定3ヶ月の頃保護)

みるくるみ

レオ♂(元野良猫)     うちの子記念日   2015年11月21日   (推定4ヶ月で保護)

みるくるみ

ハル♂(元野良猫)     うちの子記念日   2016年1月7日    (推定3ヶ月で保護)

みるくるみ

マルク♂(元野良猫)    うちの子記念日   2016年1月8日    (推定2歳で保護)       ハルのパパ

みるくるみ

ナツ♂(元野良猫)     うちの子記念日   2016年11月10日   (7ヶ月で保護)        2016年4月21日生

みるくるみ

ドット♀(元外猫)      うちの子記念日    2017年1月15日         年齢不詳(推定2歳)         ハルとナツと         アキ・ユキのママ

みるくるみ

アキ♀(ママはドット)     うちの子記念日    2017年1月15日   (生後4ヶ月)        2016年9月26日生まれ

みるくるみ

ユキ♀(ママはドット)     うちの子記念日    2017年1月15日   (生後4ヶ月)        2016年9月26日生まれ

リンク

応援ヨロシク(*^-^*)

   

ブロとも一覧


Ron君の幸せな日々

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

過去記事

2017/10 (10)

2017/09 (12)

2017/08 (15)

2017/07 (2)

2017/06 (12)

2017/05 (21)

2017/04 (16)

2017/03 (13)

2017/02 (14)

2017/01 (22)

2016/12 (30)

2016/11 (9)

2016/10 (13)

2016/09 (14)

2016/08 (24)

2016/07 (22)

2016/06 (5)

2016/05 (18)

2016/04 (13)

2016/03 (16)

2016/02 (26)

2016/01 (22)

2015/12 (9)

2015/11 (16)

2015/10 (21)

2015/09 (36)

2015/08 (18)

2015/07 (19)

2015/06 (23)

2015/05 (15)

2015/04 (29)

2015/03 (22)

2015/02 (30)

2015/01 (30)

2014/12 (26)

2014/11 (23)

2014/10 (17)

2014/09 (10)

2014/08 (17)

2014/07 (14)

2014/06 (12)

2014/05 (25)

2014/04 (31)

2014/03 (25)

2014/02 (19)

2014/01 (23)

2013/12 (13)

2013/11 (21)

2013/10 (22)

2013/09 (21)

2013/08 (27)

2013/07 (27)

2013/06 (7)

2013/05 (21)

2013/04 (20)

2013/03 (6)

2013/02 (12)

2013/01 (10)

2012/12 (15)

2012/11 (21)

2012/10 (15)

2012/09 (19)

2012/08 (24)

2012/07 (31)

2012/06 (34)

2012/05 (39)

2012/04 (31)

2012/03 (36)

2012/02 (42)

2012/01 (37)

2011/12 (39)

2011/11 (28)

2011/10 (19)

2011/09 (4)

ありがとうございます♪

読書の秋??

これ使っています!