04
2
3
4
5
7
8
11
12
13
17
18
19
24
25
26
27
28
29
30
   

まさかの目標達成!!

今日も梅雨の晴れ間かな、ここぞとばかりに布団を干しました。
今年の梅雨は長引くとかで…、憂鬱だわぁ~



さてさて、先月行われた公式戦で。。。
まさかの?! 県大会出場が決まりました
選手や保護者は大喜び
それ以上に大喜びの男泣きしたのが監督である旦那さん(*^▽^*)

監督就任して半年足らずで目標にしてた
(夢に近い)県大会出場を達成したんですよ(*^▽^)/★*☆ハクシュ♪

とにかくチビッ子軍団でキャッチボールすらままならない子が殆どの中、土日の半日練習だけで、良く勝てたと思います\(^^)/

県大会があと一つで決まるという対戦相手は、練習試合で17-6で負けてるチームだったので、まずは気持ちの入れ替えから。

大量失点にコールド負けが当たり前で、変な話、負けても悔しさがなくて、今回も「どうせ勝ってこない」と、選手も半ば諦めてたと思います。

試合前から気持ちで負けてるのでは、一生勝てっこないですから!

保護者の応援にも気合いが感じられ、それが選手にも伝わり、試合はドッコイドッコイ!

チャンスの後にはピンチがあり、手に汗握る試合は、5-3で勝ちました

市から7か8チームが代表に選ばれますが、どさくさに紛れて滑り込みで最後の最後に一駒を頂く事が出来ました\(^^)/


県大会出場が決まり、燃え尽きたのか?
先週のイベント大会では、いつものチームに戻り、22-0で大量失点にコールド負け(´д`|||)

こんな弱小チームが県大会出場だなんて、奇跡です!!

県大会は来月です。
次なる目標は、県大会一勝かな?


週末の度に、試合や練習試合で留守することが増え、ミルキーとクルミには寂しい思いをさせてます(T.T)ゴメンネ…

構って欲しいのか?
テレビを観てると、テレビの前で二人して座り込み(///∇///)



可愛いったらありゃしない(///ω///)♪
今日の野球は練習なので、私はお留守番♪
ミルキーとクルミと一緒に居れます♪


ミルキーがうちに来て約5ヶ月の頃かな。。。
可愛いな~♪



今、ミルキーはお寝んね
クルミは、お庭で蝶々を狙ってます(>_<)マジ?!

四つ葉で願掛け。

日曜日の午後は野球の練習日です。
今にも雨が降りそうでも、降るまで続行。

旦那さんのチームは、優しい子の集まり。



倉庫室の行き来の際、四つ葉のクローバー探しも日課?

四つ葉を見つけると練習が上手くなると願掛け
と、もうひとつが、私のブログネタにして欲しいとか(>ω<)
嬉しいではありませんか



今日は四つ採れたみたい(^з^)-☆



この四つ葉、珍しいよ

野球は、日に日に上手になって来てます。

1点もまともに取れなく対戦相手には大量失点されてたチームだったのに、先月末の公式戦では、7-4で負けはしましたが手応えのある試合が出来たと思いました

今月も公式戦があります!
それに向けて猛練習中です。
対戦相手が強豪チームにまたもや当たってしまったけど、良い試合が出来ることを願ってます




母の日リストφ(..)

5月10日は母の日♪

甘い香り?!


顔晴れ!!

この前の日曜日、
午後からの野球の練習では、始めから終わりまで、テレビ局の密着取材でした。
練習を見に行った事がなかったけど、
この日ばかりは、張り切って行ってきました\(^o^)/



団員数が、たったの11人!
そのうち1人は今月末に転校します(ToT)

今後は1人でも病気やケガで休んだら
練習も試合もピンチ( ̄~ ̄;)

そんなこんなチームだからテレビ取材が来たのかもしれません。



夕方遅くまで、最後の部員が帰るまでテレビカメラは回っていたようです。

子供たちもお父さんお母さんも、良い経験ができたんじゃないかと思います(^^)
何より、監督就任して間もない旦那さんは、緊張気味でしたが、二度とない経験をさせてもらい満更でもなかったようです(///∇///)



ちびっこ軍団で練習試合では大量失点。
10点差は当たり前、先々週の練習試合では、35失点( ̄□||||!!
大量失点にも堂々と胸張って顔晴れ!!
まだ始まったばかりだよ~♪

このチームがどこまで這い上がれるか、
楽しみです。

スローガン
一致団結!! 力いっぱい顔晴れ!!

目標は、まずは一勝!!

ほろ苦デビュー。

昨日は、旦那さん率いる野球チームの初公式戦でした。
生憎のどしゃ降り。
6年生が卒団して新チームになり、部員もギリギリの11人で下は2年生…。
2年生も試合に出ます。
どうなることやら。。。



結果は惨敗でしたが、グランドコンディションも最悪ながら、ナイスプレイもあり、格上相手(優勝候補)に最後まで諦める事なく頑張ったと思います\(^^)/

昨年12月に監督就任、第一印象が
基本から指導。打撃より守備固めに徹底し、週2回の練習だけで良く頑張れたと思います!

悲惨な結果でしたが、ちびっこ軍団の連携プレイが他のチームの目に留まったんじゃないかと思います。

今日は、初の練習試合!

嬉しいことですが、とにかく初心者揃い。
まだまだ練習不足な上にルールも把握できてないので、相手チームは大量得点に満足することでしょう。

案の定…。( ̄□||||!!

『野球は進化している!!』

を口癖のように言ってる旦那さんの野球は、まさに、近代野球です
試したいことがたくさんあるそうです。

きっと他のチームの選手やベテラン監督さんには、満足できない練習試合になるかと思います。


このチームにはまだまだ伸びしろがあるので、
可能性を信じチャレンジ精神で頑張って欲しいです。

今後が楽しみ\(^^)/


可愛いなぁ~♪
おむすびニャン

おむすびニャン
価格:900円(税込、送料別)


プロフィール

みるくるみ

Author:みるくるみ
∞宮崎県宮崎市在住∞
夫と9ニャンズ暮らし。
猫中心的な生活を
送ってます。

♥Instagram♥
(@milkykurumi)

ニャンズ紹介

みるくるみ

ミルキー♀(元野良猫)   うちの子記念日    2013年9月4日     (推定6ヶ月で保護)

みるくるみ

クルミ♀(元保護猫)    うちの子記念日   2014年5月25日   (推定3ヶ月の頃保護)

みるくるみ

レオ♂(元野良猫)     うちの子記念日   2015年11月21日   (推定4ヶ月で保護)

みるくるみ

ハル♂(元野良猫)     うちの子記念日   2016年1月7日    (推定3ヶ月で保護)

みるくるみ

マルク♂(元野良猫)    うちの子記念日   2016年1月8日    (推定2歳で保護)       ハルのパパ

みるくるみ

ナツ♂(元野良猫)     うちの子記念日   2016年11月10日   (7ヶ月で保護)        2016年4月21日生

みるくるみ

ドット♀(元外猫)      うちの子記念日    2017年1月15日         年齢不詳(推定2歳)         ハルとナツと         アキ・ユキのママ

みるくるみ

アキ♀(ママはドット)     うちの子記念日    2017年1月15日   (生後4ヶ月)        2016年9月26日生まれ

みるくるみ

ユキ♀(ママはドット)     うちの子記念日    2017年1月15日   (生後4ヶ月)        2016年9月26日生まれ

リンク

応援ヨロシク(*^-^*)

   

ブロとも一覧


Ron君の幸せな日々

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

欲しいものリスト

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

過去記事

2017/04 (11)

2017/03 (13)

2017/02 (14)

2017/01 (22)

2016/12 (30)

2016/11 (9)

2016/10 (13)

2016/09 (14)

2016/08 (24)

2016/07 (22)

2016/06 (5)

2016/05 (18)

2016/04 (13)

2016/03 (16)

2016/02 (26)

2016/01 (22)

2015/12 (9)

2015/11 (16)

2015/10 (21)

2015/09 (36)

2015/08 (18)

2015/07 (19)

2015/06 (23)

2015/05 (15)

2015/04 (29)

2015/03 (22)

2015/02 (30)

2015/01 (30)

2014/12 (26)

2014/11 (23)

2014/10 (17)

2014/09 (10)

2014/08 (17)

2014/07 (14)

2014/06 (12)

2014/05 (25)

2014/04 (31)

2014/03 (25)

2014/02 (19)

2014/01 (23)

2013/12 (13)

2013/11 (21)

2013/10 (22)

2013/09 (21)

2013/08 (27)

2013/07 (27)

2013/06 (7)

2013/05 (21)

2013/04 (20)

2013/03 (6)

2013/02 (12)

2013/01 (10)

2012/12 (15)

2012/11 (21)

2012/10 (15)

2012/09 (19)

2012/08 (24)

2012/07 (31)

2012/06 (34)

2012/05 (39)

2012/04 (31)

2012/03 (36)

2012/02 (42)

2012/01 (37)

2011/12 (39)

2011/11 (28)

2011/10 (19)

2011/09 (4)

ありがとうございます♪

模様替え









お買い物

RSSリンクの表示

検索フォーム