猫Lifeこそが私の人生!!

あれよあれよで猫9匹‼元野良猫☆保護猫とのHappyLife♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ ☆病気の事☆
CATEGORY ≫ ☆病気の事☆
       次ページ ≫

気分が乗らない

ちょっとネガティブなお話…

嫌な方は、スルーして下さい。

昨年、利き腕の骨折から

すっかり引きこもりになったものの

食欲旺盛!

私のストレス発散は暴飲暴食。

たらふく食べて飲んで

次の日に後悔するパターン…

先月は、野球チームの仲良しファミリーと

毎週のように忘年会。

そんな最中に、持病の血液検査でした。

昨日、月一の通院で血液検査の

結果を渡され愕然と…



持病の方は、いつもと変わらず

良くも悪くもなかったけど、



検査結果を見る限り

アル中、メタボです…トホホ( ×ω× ;)

今の生活を続けていたら先が見えない。

かと言って、長生きしなくても良い。

ニャンズを見送ったら私の人生も

楽しみがなくなるし、

あと20年生きれば良いかな。。。

を、口癖のように旦那さんに話すんですが

「このままだと、20年も生きられんよ」

と。

( ̄▽ ̄;)!!

「ニャンズのためにも健康でおらんと」

って。

それは分かっているけど、

気持ちが乗らないんです。

見兼ねた旦那さんが、

初詣にも行ってないからって

「お参りに行こう」と言うので

渋々、出かけ、

賽銭箱にお金をポイとすると

跳ね返って外に出た

マジ(。>ω<。)デェェェ??

神様にも見捨てられ

今年は良いことなさそうだ。

私に罰が当たるのは結構、

どうかニャンズはお守り下さい♡♡




とーっても暗いお話ですみません。

改善方法、食事療法と適度な運動です。

とっても簡単なこと!

分かっているけど、気分が乗らない…

けど。。。ニャンズのために!と、

考えたら頑張れそうな気がする(^-^)


スポンサーサイト
☆病気の事☆ | Comments (-) | Trackbacks (-)

寝込む。

聞いてくださ~い!!

おたふく風邪になりました(T^T)

人生2度目ですよ…。

もう痛くて痛くて!!
熱が上がりだすと寒気との闘い。

痛み止で今は落ち着いてますが、薬が切れる頃には、もう大変。゚(゚´Д`゚)゚。

どこで感染したんだろうね…?

2年前には虫垂炎後、腹膜炎で再入院で、さらに4年前だったか?帯状疱疹…。

日頃から食生活や健康管理には気を付けてるはずなのに、持病の膠原病が悪さして免疫の病気には太刀打できないや…。

でも、おたふく風邪で良かった~
耳の下が腫れたから、リンパ腺が腫れたと思い、これはまた膠原病が悪化したか?!と不安でかかりつけの病院に行くと、

「みる限り、おたふく風邪ですね」と。

「でも先生、リンパが」と言うと

「そこはリンパじゃないですよ」ですって!とんだ勘違い(^-^;エヘヘ

ものすごく痛くて泣きそうな程ありますが、
これがもし持病の方だったら…、と考えるだけで不安だったので良かったです。

昨夜は、旦那さん曰く「5ニャンズが代わる代わる様子を見に来たよ」って(*/□\*)

寒くて震えが止まらず布団に潜ると、
クルミが直ぐに布団に入って温めてくれたのは覚えてます♪

朝方は、足元が重い!ミルキーだわと見ると、なっなっんと!マルクでした(*/∀\*)
そこへレオも来て、「ママちゃん、ごはん」と催促。

なんて、みんニャ可愛いのかしら(*/∀\*)

そろそろ痛み止が切れる頃…。
また一眠りしたいと思います。

ボーイズも仲良くお昼寝中(´ω` )zzZ


ニャンズを楽しみに来てくれた方。
おたふく風邪が良くなったら、たくさんアップしますので、今後ともよろしくおねがいします(*-ω人)

SLE。

木曜10時のドラマ「ディアシスター」を毎週観てます。
姉・葉月を演じる松下奈緒と妹・美咲を演じる石原さとみ。この時期には珍しく姉妹愛?のドラマです。


初回を観て、妹は病気で亡くなるのでは?と、ハラハラ観てました。先々週でしたか?ついに病名が!
耳を疑いました。全身性エリテマトーデス。略してSLE。


私と一緒だ。。。


テレビドラマで、この病名を聴いたのか初めてだったので、嬉しい?やら複雑な心境やらで。

嬉しいのは、この病気の事を多くの人に知ってもらえるから。

私は28歳で発症。体調は良い悪いを繰り返し、女性ホルモンが衰えてくる40歳を過ぎた頃から落ち着きました。

28歳は、新婚ホヤホヤでしたが、
ドクターからは、子どもは諦めた方が良いみたいな事を言われました。

私は全身性エリテマトーデスの中の多発性神経炎という病気です。
四肢の神経が麻痺してます。
熱い・冷たい・重い・軽いなどが分からず、今でも麻痺は残ってますが、なんとなく感覚が分かるようになりました。

合併症なのか、シェーグレン症候群にも、尋常性かんせんにも、帯状疱疹…にもなりました。
風邪をこじらせて激しい咳で腰の骨が潰れ、恐らくそれが原因で頻繁に腰痛になるんだと思います。

ステロイド剤(今も服用中)の副作用で、骨粗鬆症になる可能性も…。

良い事ないけど、内蔵疾患がないだけでもラッキーです(^^)b

完治することはないそうです…。
10数年間病気に意地悪されたことも多々ありましたが、上手に付き合うことが元気への近道だと思い、今は無理しない程度にいろんなことへチャレンジして、楽しく過ごしてますp(^^)q
今年は虫垂炎の手術でマラソンを断念したけど、過去3年間の10km完走は自信になりました(^^)b

そして、病気が落ち着いた頃にミルキーとクルミに出会い、子どもを授かったようで、
と~っても幸せです

毎朝、ミルキーは見送ってくれます(*^▽^)/★*☆♪


大好きよ~♪

退院しました(^-^)

本日、めでたく退院する事が出来ました


昨日は退院前の外出許可が出たので自宅にちょこっとだけ帰りました。

ミルキーとクルミに会うのは実に8日ぶり(>_<。)
クルミは人見知りないから大丈夫だと思っていましたが、ミルキーに会うまではドキドキでした。
だって、猫は4日で飼い主を忘れるって言うから…。

恐る恐る玄関を開けると。。。

そこには、ミルキーとクルミが出迎えてくれて、ミルキーの名前を呼ぶと、
マスクの上からチュー(^з^)-☆Chu!!を何度もしてくれて、涙が出るほど嬉しかったです

嬉しさの余り撮るのも忘れ(^^;)

結局は寝顔
ミルキー


クルミ


可愛いです(*≧m≦*)

お昼寝から覚めると2匹とも一緒の行動を取るんですよ(*≧m≦*)




クルミが来て4週間!
威嚇していたミルキーに、噛みつくクセがあったクルミも、私が入院中になくなっていて、仲良くなった気がします(^-^)

今日からは、毎日一緒にいられると思ったら寝るのも惜しいです(*≧m≦*)


改めまして…、ご心配おかけしました。今日からブログもコツコツ書いて行きたいと思いますo(^-^)oヨロシク!!

再入院から一週間経過…。

先週の木曜日から高熱と腹痛で再入院して一週間経ちましたが、経過は徐々に良くなりつつあります(^-^)

高熱が出れば、解熱剤で下げ、腹痛は抗生剤の点滴治療です。
それが一向に良くなる兆しもなく、ついに手術になりました。 

原因は、虫垂が腐ってたうえに腸に癒着していて、それはきれいに上手に剥がせたらしいのですが、洗浄したにもかかわらずそこにばい菌が残っていて、それが繁殖して膿瘍ができたのだろう。と言われました。

手術は経皮的膿瘍ドレナージといった至って普通の手術と言うより処置かな?
熱の原発となっていたのが、お腹に出来た膿瘍で大きさが3×5㎝。それをレントゲンと超音波を見ながら、そこに注射器のようなものを刺してチューブを入れ込み体外に排出する装置(ドレーン)を付けられました(T-T)
その装置は、まだ外せないみたいですが、患部の膿がどっさり出て日に日に量も減って来たので来週月曜日頃には外せるらしいことを言われました(^-^)

この手術をして以降、38℃を超える熱も全くなくなり、今は平熱まで落ち着きました。

血液検査も10000を越えてた白血球も落ちすぎるまで落ちましたが(2800)膠原病ですので白血球は、毎回標準より低めです。
炎症反応も14が4まで下がり、もう少しです(^-^)

来週には退院出来るだろうと思います!
ご心配とお見舞いコメントを下さった、
香楓さん♥Ronさん♥Takeさん♥魚chanさん♥
ありがとうございます


手術前の日曜日、解熱剤で熱が下がって気分が良い頃に外出許可をもらって一時帰宅しました。
3日ぶりのミルキーとクルミに会えて何より嬉しい(o^-^)



クルミちゃんの最近のお気に入りの場所かしら(*≧m≦*)

今日で5日も会ってません(>_<。)
人見知りのミルキーが私を覚えてくれてるかスゴく不安です。。。

退院が待ち遠しいです♪
プロフィール

みるくるみ

Author:みるくるみ
∞宮崎県宮崎市在住∞
夫と9ニャンズ暮らし。
猫中心的な生活を
送ってます。

♥Instagram♥
(@milkykurumi)

ニャンズ紹介

みるくるみ

ミルキー♀(元野良猫)     うちの子記念日        2013年9月4日       (推定6ヶ月で保護)

みるくるみ

クルミ♀(元保護猫)     うちの子記念日         2014年5月25日     (推定3ヶ月の頃保護)

みるくるみ

レオ♂(元野良猫)      うちの子記念日         2015年11月21日      (推定4ヶ月で保護)

みるくるみ

ハル♂(元野良猫)      うちの子記念日         2016年1月7日       (推定3ヶ月で保護)

みるくるみ

マルク♂(元野良猫)       うちの子記念日         2016年1月8日       (推定2歳で保護)      ハルのパパ

みるくるみ

ナツ♂(元野良猫)      うちの子記念日         2016年11月10日      (7ヶ月で保護)       2016年4月21日生

みるくるみ

ドット♀(元外猫)      うちの子記念日          2017年1月15日     年齢不詳(推定2歳)      ハルとナツとアキ・ユキのママ

みるくるみ

アキ♀(ママはドット)      うちの子記念日          2017年1月15日       (生後4ヶ月)      2016年9月26日生まれ

みるくるみ

ユキ♀(ママはドット)      うちの子記念日          2017年1月15日      (生後4ヶ月)      2016年9月26日生まれ

応援ヨロシク(*^-^*)
   
ブロとも一覧
検索フォーム
Powered