07
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ちょっと、ブレイク!

そもそも、私がブログを始めたきっかけは、

リハビリとダイエットを兼ねた運動が
マラソン大会で10kmを完走するまでを
日記に書いたのが始まりで
フルマラソンはドクターストップで10kmまで!

そこからブロ友さんとの輪が拡がり~の、

もう一つリハビリで通い始めたパン教室。
気付けば講師の資格まで取れて念願のパン教室を開くまでに!
趣味でパンを焼いたりお菓子を作ったり、
パン作りが高じて、
料理もそこそこできるようになって、
その都度、ブログアップして来ました。

それが、ミルキーとの出会いから
ブログの主旨も変わり、
パン作りやお料理に全く無関心に…

猫がいるから、パンは作れないよ!
と、言った偏見もなくして、
今年は、パン作りも取り入れたいと
思います(^^)v

手始めに、フレンチトーストを作りました
パンは市販の物です(^_^;)



昨年カナダに行った時の
自分へのお土産で、
メイプルシロップとアイスワインtea
買いました。
フレンチトーストに蜂蜜も良いけど
メイプルシロップも美味しいですね👍
メイプルteaもあるけど、
アイスワインteaの方がオススメ!

こんなスイーツも今の私、
満腹中枢がいかれてるから
夜9時を過ぎてもぺろりと食べれるから
YABAIiiiiiii(@'ω'@)!!

そろそろ、主婦らしいことやらねば!

いつまでも、くよくよしてる
場合ではないぞぉーーーー!

でも、やっぱり。。。考えてしまう、いろんなこと


ニャンズに会いに来て下さった皆様には
面白くないネタでゴメンなさい(>_<)


せっかくなので。。。

昨夜、レオが咳込んで苦しんでいたら
犬猿の仲のクルミが心配で
気遣うシーンがありました(^-^)

本当は、クルミは優しい子なんだよね(〃艸〃)


なぜか、レンジの上( ̄▽ ̄;)





昨日は充実した一日でした♪

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか
我が家は姪っ子がやって来て、ミルキーは終始怖がっては逃げ回ってばかりです( ≧Д≦ )アチャー!!
きっと ストレスが溜まってるだろうな…

そんなミルキーですが、今日で1歳2ヶ月です(推定)
人間の年で言えば、 18歳 
お転婆で暴れん坊ですが、その分、癒しを貰ってるし元気が一番!!!
ん~~~可愛い


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、昨日は姪っ子のリクエストで、またまた食パンを作りました。

IMG_20140503_121425.jpg

イイ感じです(^_-)-☆

IMG_20140503_121338.jpg

谷間も割れて、このボリュームなら(*'-')b OK!
毎日、焼けば腕も上がるんですね♪

焼き上がったパンに、姪っ子がデコ

IMG_20140503_122047.jpg

初めてなのに、上手(@_@;)

姪っ子もミルキー同様に、目に入れても痛くない存在です(^_-)-☆


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

午後からは、姪っ子を連れてショッピング

洋服をたくさん買ってもらって、ご機嫌(^^♪

買い物で疲れたので、夜は居酒屋です。

IMG_20140503_204528.jpg

「ガリガリ君サワー」

IMG_20140503_205056.jpg

アイスを解したら、シャーベットサワー
美味しいです!
2杯もお代わりしたけど、当たりは出ませんでした(^^ゞ

せっかく、順調に体重が減って来てたのに、
また振り出しに逆戻りだわ(*ノω<*) アチャー

ダイエットはGWが終わって再開です!!!

半日、パン作り♪

明日からゴールデンウィーク
すでに連休に入ってる方も多いのでは?
今年から私にはミルキーがいるので、どこにも行けないし、
別に行かなくても(*'-')b OK!

生活がガラリと変わったものだわッ


今日は、半日かけて食パン作り
旦那さんからの注文で、上司が帰省するので手土産に作って!と言うから。。。
手土産に私なんかのパンで良いのか(;一_一)

とりあえず、作りました(^_-)-☆
IMG_20140502_134451.jpg
1.8斤が4本。見事な『山型』でしょう^m^
本当は、この山だと失格です!谷間がない方が良いのですが、
なかなか勘が戻らないです。
形が悪いけど、味は変わりないと思います(^^ゞ
焼印の肉球は上手に押せるようになりましたよ~


4本のうち、1本は我家で消費。残りの1本は上司。
残りは適当に会社の人に配って~♪


半日もかかったので、ミルキーさんは退屈で仕方ない。。。
何度も足元に来ては、まとわりついて可愛そうでした(>_<)

全て終わったのが2時前でしたが、タイミング悪く 
今度はミルキーがお昼寝タイム


お昼寝から覚めたのが3時前。
寛いでる私を見て、散歩の催促です。

外は、と~っても暑そうよ(@_@;)

ミルキーも暑かったんでしょうね。休憩してばかり。
IMG_20140502_150400.jpg
車の下から出て来ようとしない・・・(;一_一)

出て来たかと思いきや、いつもの場所で休憩。そして、歯磨き?
IMG_20140502_151124.jpg
小枝をかじってました。

散歩中、行きつけの焼肉屋さんのおばちゃんがやって来て、筍を頂きました。
今年、初めてだったので嬉しい♪
早速、ミルキーが味見?
IMG_20140502_145442.jpg
いつも笹の葉を食べてるから、きっと美味しいはず(=´∇`=)にゃん


今日、鹿児島から姪っ子がやって来ます。
中学3年ともなれば、ショッピングが目的に違いない。
とてもおませな姪ですが、頼って来てくれるから嬉しいです(^_-)-☆

ミルキー、大丈夫かな。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

雨の日は。。。

肌寒い雨の日は、パン作りに最適な日なんです('-^*)
 (私だけかもしれませんが…)
ちょっと生地がべた付く感じですが、
湿度があると、もたもたしても生地が乾燥しないから♪
前回の食パンのは二次発酵に入る前に、やや乾燥して
結果、ボリュームが足りないパンに仕上がりました(ー_ー)!!

今日は、『あんパン』です。
IMG_20140428_130205.jpg
(蛍光灯の関係で白く見えますが実物はこんがり黄金色です。)

1個目のあんパンから最後の13個目のあんパンを成型するのに
10分位かかります。なので、こういったパンを作る時は
今日みたいなお天気がBest(o^-')b グッ!

今回の餡は、うぐいす餡です。冷凍庫に、うぐいすかの子の残りがあったので
フードプロセッサ―でペースト状に餡を作りました。

成型は不格好ですが生地も餡も60gなので、ずっしり食べ応えあると思います!(^^)!
焼印は、やはり練習あるのみですが・・・。

今日もパン作り中 ミルキーは、ずっと寝ててくれたので助かりました♪



腕試し。

ものすごーく!久しぶりにパンを作ってみた^m^

IMG_20140424_145632.jpg

失敗です…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

膨らみが足りません…。

相当、腕が落ちました。

パン教室再開に向けて、腕を磨かなきゃヤバいぞ~


先日、注文した「焼印」が届いたので、早速使って見ました。

IMG_20140424_153457.jpg

あちゃー(ー_ー)!! 強く長く押しすぎて焦げちゃった(--〆)

よし!反対の面にチャレンジ!

今度は軽すぎました(^^ゞ

これも練習あるのみです!

IMG_20140424_162028.jpg

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これが今回使った焼印です。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

パン作りをしている間、ミルキーは、とーってもお利口にしてくれてました

アリガト♪(*'-^)-☆

今朝のミルキーさん♪
IMG_20140424_105537.jpg
名前を呼んだら振り向いてくれたけど。。。こわい・・・(^^ゞ

IMG_20140424_105626.jpg
あまりにもしつこいから移動しちゃった(^^ゞ

プロフィール

みるくるみ

Author:みるくるみ
∞宮崎県宮崎市在住∞
夫と9ニャンズ暮らし。
猫中心的な生活を
送ってます。

♥Instagram♥
(@milkykurumi)

ニャンズ紹介

みるくるみ

ミルキー♀(元野良猫)   うちの子記念日    2013年9月4日     (推定6ヶ月で保護)

みるくるみ

クルミ♀(元保護猫)    うちの子記念日   2014年5月25日   (推定3ヶ月の頃保護)

みるくるみ

レオ♂(元野良猫)     うちの子記念日   2015年11月21日   (推定4ヶ月で保護)

みるくるみ

ハル♂(元野良猫)     うちの子記念日   2016年1月7日    (推定3ヶ月で保護)

みるくるみ

マルク♂(元野良猫)    うちの子記念日   2016年1月8日    (推定2歳で保護)       ハルのパパ

みるくるみ

ナツ♂(元野良猫)     うちの子記念日   2016年11月10日   (7ヶ月で保護)        2016年4月21日生

みるくるみ

ドット♀(元外猫)      うちの子記念日    2017年1月15日         年齢不詳(推定2歳)         ハルとナツと         アキ・ユキのママ

みるくるみ

アキ♀(ママはドット)     うちの子記念日    2017年1月15日   (生後4ヶ月)        2016年9月26日生まれ

みるくるみ

ユキ♀(ママはドット)     うちの子記念日    2017年1月15日   (生後4ヶ月)        2016年9月26日生まれ

リンク

応援ヨロシク(*^-^*)

   

ブロとも一覧


Ron君の幸せな日々

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

過去記事

2017/07 (2)

2017/06 (12)

2017/05 (21)

2017/04 (16)

2017/03 (13)

2017/02 (14)

2017/01 (22)

2016/12 (30)

2016/11 (9)

2016/10 (13)

2016/09 (14)

2016/08 (24)

2016/07 (22)

2016/06 (5)

2016/05 (18)

2016/04 (13)

2016/03 (16)

2016/02 (26)

2016/01 (22)

2015/12 (9)

2015/11 (16)

2015/10 (21)

2015/09 (36)

2015/08 (18)

2015/07 (19)

2015/06 (23)

2015/05 (15)

2015/04 (29)

2015/03 (22)

2015/02 (30)

2015/01 (30)

2014/12 (26)

2014/11 (23)

2014/10 (17)

2014/09 (10)

2014/08 (17)

2014/07 (14)

2014/06 (12)

2014/05 (25)

2014/04 (31)

2014/03 (25)

2014/02 (19)

2014/01 (23)

2013/12 (13)

2013/11 (21)

2013/10 (22)

2013/09 (21)

2013/08 (27)

2013/07 (27)

2013/06 (7)

2013/05 (21)

2013/04 (20)

2013/03 (6)

2013/02 (12)

2013/01 (10)

2012/12 (15)

2012/11 (21)

2012/10 (15)

2012/09 (19)

2012/08 (24)

2012/07 (31)

2012/06 (34)

2012/05 (39)

2012/04 (31)

2012/03 (36)

2012/02 (42)

2012/01 (37)

2011/12 (39)

2011/11 (28)

2011/10 (19)

2011/09 (4)

ありがとうございます♪

模様替え









RSSリンクの表示

検索フォーム