11
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

うちの子記念日

今日11月21日は、

レオくんの2回目のうちの子記念日です



レオは出会って5日目で保護。

推定で生後4ヵ月でした。

パパちゃん、ママちゃんとも

一目惚れで、

外猫を保護するのはミルキーに次いで

二人目でした。

まだその時は野良猫の恐ろしさを知らず

レオの保護は、意図も簡単に

素手で捕まえられました。


上から鷲掴み(^-^)

後で聞くと、野良猫はいろんな病気を

持ってるから、引っ掻かれたり

噛みつかれたら感染を起こすらしいですね。

でも~、レオくんの場合、

本当に楽勝でした(*^^)v

レオは、すくすく育ち

今ではわが家一番の巨体になりました。

保護して、初めての病院では

とってもお利口さんだったのですが

緊張からのストレスなのか?

それとも変な病気なのか(>_<)

血尿が3日程続き、それはそれは

心配で心配でたまりたせんでしたが

日に日に血尿も治まり元気で

どちらかと言えば、やんちゃでした(〃艸〃)

まだまだ甘えたい盛りに

兄弟子マルクと弟弟子ハルが家族入り。

パパちゃん、ママちゃんは、

マルクが瀕死の重傷を負っていたので

そっちに付きっきりで

レオにかまってあげられなくて

申し訳なかったです…

おまけに、ミルキーとクルミからの

受け入れが今だに🙅🆖💔⤵︎💦

かわいそうだけど、その分

ママちゃんが、う~んと可愛がってあげるね💕

次々に家族が増えて

甘えることに遠慮気味だったけど

最近になって、スリスリも覚えたし

ご飯やおやつの催促も

するようになったよね(*^^)v

もっともっと甘えて良いんだよ💕

お祝いは、



「焼きかつお」は、大好物で

このモンプチは、初めてです。

食べてくれなくても、9ニャンズもいれば

誰かが食べてくれるでしょう!と

甘い考えで選びました(^_^;)



ヒットです

どうやら美味しいみたいです(〃艸〃)

「焼きかつお」は、パッケージだけで興奮!



うまうまだね~😋🍴💕



あっという間に完食!!

カリカリはみんにゃにもお裾分けね(^_-)-☆




ミルキーとクルミとユキ以外は

好きみたいです(〃艸〃)

記念日は、みんにゃでお祝い

毎日が記念日だったら

良いのにニャ💕

レオくん🎵

これからも元気で健康でいてね

そして、いっぱいいっぱい甘えてね

大大大好きだよレオくん



親子

ドット母娘に受け入れて貰おうと

日々努力しています。

アキユキ姉妹は、何となく

距離感は縮まったような。。。?

あの手この手で、触ろうとするけど

ドットちゃんは怖いです(^_^;)



ドットちゃんは、おもちゃには全く

興味を示さなかったけど

今日はご機嫌かしら?



子供たちが遊んでる横で

一緒に目で追ってる。



上手にスリーショット撮りたいのに(≧▽≦;)

ピントが合わない。

ドットちゃん、ついに身を乗り出したよ(*^^)v



目が輝いてる(〃艸〃)♡

スゴく優しい顔つき💕



アキちゃんとシンクロ💕



ユキちゃんとシンクロ💕



ドットちゃんが心を開いてくれたら

アキユキ姉妹も、

きっと懐いてくれるのに

歯がゆいです…



ハルくんの♥分かりますか?



こちらの父子の様にね(〃艸〃)

見てるだけで癒されます💕


お留守番

旦那さんは、今日は練習試合で

またお留守番です。


レオくん🎵おはようございます☀️



いつ見てもイケにゃんだよね(///ω///)



横顔も、とっても素敵だわ(///ω///)💕

ナツくんは、襖を開ける得意技で

隣の部屋から隙を見てやって来ます。

隙って言うのは、ミルキーとクルミの

気配がない時です。



ハルくんと仲良く日向ぼっこ。

ソファはボロボロ…気にしません!



マルクは、ハルとナツが去ったあとに

ここ定位置にやって来ました。

「ママちゃん、ここに座ってにゃん」

本当はママちゃんのお膝抱っこが

目的なんだよね(〃艸〃)

ゴメンね。。。あとでね。



この母娘達は、本当に画になります💕

猫マンションですよ~🎵



ドットちゃん、1階が空いてますよ(^-^)



ミルちゃんは、ママちゃんが洗濯物を

たたんでいる傍で寝ちゃった😴💤💤

毛布、干してたからポカポカでしょう(^-^)

おっとっと。。。

クルミちゃんの写真だけない(≧▽≦;)アチャー

これは、1年前かな?



大あくびするも、カメラ目線で可愛い💕


♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*


年末に向けて暴飲暴食にスイッチが

入ってしまった私。



週末になると、外食三昧

私って、何やってるんだろう…

仕事もしないで家事もろくにやらないで

一日中、家に引きこもって

ニャンズを眺めてお世話して

ニャンズがいなかったら私は

どうなっていただろう…

旦那さんとの合言葉

「ニャンズのためにも健康でいよう」 です。

そして、「長生きしよう」

「万が一、僕らが先に逝くようなことがあったら
この子たちはどうなる?と考えると
健康でいないと!」

再度、この合言葉を肝に銘じて

食生活から見直して

運動して体力つけなきゃねって思います。

外食で無駄遣いする度に

「このお金でニャンズに美味しいもの
食べさせたり
キャットタワーだって
たくさん買い揃えられるのに」とか

後々、後悔と反省(T^T)

こんな自分から卒業したい…


暗い話になってすみません。

私生活を改めて

ニャンズのために生きます!




ニャンモナイト

朝は冷たい雨☔

みんにゃ、寒そうにしてました。

例のコタツ布団は、ちぐはぐです。



汚れても良いようにカバーをしました。

カーペットも汚れが目立たない色。

統一性がないけど、

温かいには違いないから

気にしない気にしない(*^^)v


♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*


温かいコタツよりも

ママちゃんのお膝の方が

温かいんだよね(〃艸〃)



マルク~🎵 ママちゃんは嬉しいよ

午後から☀️

朝と違ってぽっかぽか。

ニャンズも活動開始!かと思いきや

みんにゃ、寝てました💤💤

私も頭痛でコタツで一休み。



クルミちゃんは、このブルーのフリースが

気に入った様です(*^^)v

そして、ミルキーさんもだよ。



マルククルミミルキー

ニャンモナイトが見られました(〃艸〃)


♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*


私の周りで胃腸炎が流行ってます。

先週、うちに遊びに来ていた野球児も

突然、気分が悪くなり

そこら辺で嘔吐しました。

吐瀉物で感染するらしいので

その後の片付けには気を使いました。

除菌滅菌には塩素系が良いらしいけど

ニャンズが舐めたらそれこそ大変!



これなら大丈夫かな?とりあえず

何もしないよりかマシかと

あちこちにスプレーしました。

1週間経っても私には症状が

現れないので感染は免れました(*^^)v

日頃から手洗いうがいも

幸をそうしたのかも。

ちなみに旦那さんも大丈夫!ですが

風邪をひいたみたい。

皆様も胃腸炎・風邪・インフルエンザに

お気を付け下さいね🍎🍎

冬支度

今朝はとにかく冷えました。



あまりの寒さに毛が逆だってる(≧▽≦;)



ドットとアキは猫団子でぬくぬく(〃艸〃)

その下ではユキちゃんが羨ましそうに…






今日はお天気も悪く

いつもの様に日向ぼっこもできそうにないね。

ニャンズは、早々、フリースや

毛布を使用していましたが

私も堪らず冬支度。

今まで使っていたコタツ布団は

クルミの粗相攻撃と劣化で

慌てて買い揃えました。

高価でお洒落なものが欲しかったけど

また粗相をされたら悲しいので

とりあえずは、広告の品(〃艸〃)

浮いたお金で、ドット親子部屋にも

コタツ布団を買って

今日からぬくぬくです

使ってくれると良いけどな。。。

夜は、二日前のゴルフ打ちっ放しでの

筋肉痛を癒しに銭湯みたいな温泉に

行きました。

温まったところで



冷え冷えの生ビール((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

家に帰ると、コタツ好きなクルミは



自分が粗相したベッドで寝てた(*≧艸≦)

私に申し訳ないと思ったのかな。

可愛いなぁ~

それにしても、コタツ最高*\(^o^)/*

今のところ、ドット親子部屋で

アキちゃんがコタツにINしてたのは

確認したけど、

他のニャンズは、真新しい布団の匂いが

気になるのかな。。。


至福の時

昨日のゴルフの打ちっぱなしで

今朝から全身筋肉痛です(>_<)

翌日に筋肉痛だなんて、

私もまだまだ若いのかしら。。。
ちなみにバブル世代です!


♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*


滅多にお膝に乗って来ることないけど



寒いの朝に限って!

お膝にちょこんとやって来ます(*^^)v



これが私の至福の時


♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*


ドット親子はサンルームで日向ぼっこ



そこで、発見!!

なっなんと!!

ドットちゃんは♥の持ち主だった*\(^o^)/*



左腕のところです♥。

触りたいけど、怖い(^_^;)

ぎりぎりまで接近して

成功!



ドットちゃんを撮っていると

私も!私も!と、

アキちゃんも一緒に(*ˊ ˘ ˋ*)。♪:*°

あまりにも可愛いので

遊んであげると



ユキちゃんも、もちろん一緒にね♪



何か冷たい視線を感じると…



クルミちゃんが、覗いてた(>_<)

クルミだけならまだしも



ミルキーちゃんも、冷たいエール(^_^;)

この後、ミルキーとクルミには

しっかりフォローしました(*^^)v


♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*


争いごとが嫌いで、

最も平和主義のマルハル父子



毎日こんな光景が見られるから

ハルくんも私も幸せだね

マルクのイクメンは、

いつまで続くのでしょうか♪



ドットちゃん

ドットちゃんです♪

出会って2年、

うちの子になって10ヵ月になります。



警戒心と威嚇は今だに続いています(^_^;)



ご飯とトイレ掃除の時は

嬉しそうな顔をして

接近してくれます(*^^)v



チャラけてくれることも

時にはあるけど…



油断すると、「カッ!!」と、手が出ます(^_^;)

仲良くなりたいだけなのになぁ

♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*

私事。。。

ゴルフを始めました(///ω///)v



止まっている球を打つのって、

とてもとても、難しい(>_<)

練習あるのみ!

頑張ります(≧∇≦)

あちこちが痛い…


プロフィール

みるくるみ

Author:みるくるみ
∞宮崎県宮崎市在住∞
夫と9ニャンズ暮らし。
猫中心的な生活を
送ってます。

♥Instagram♥
(@milkykurumi)

ニャンズ紹介

みるくるみ

ミルキー♀(元野良猫)   うちの子記念日    2013年9月4日     (推定6ヶ月で保護)

みるくるみ

クルミ♀(元保護猫)    うちの子記念日   2014年5月25日   (推定3ヶ月の頃保護)

みるくるみ

レオ♂(元野良猫)     うちの子記念日   2015年11月21日   (推定4ヶ月で保護)

みるくるみ

ハル♂(元野良猫)     うちの子記念日   2016年1月7日    (推定3ヶ月で保護)

みるくるみ

マルク♂(元野良猫)    うちの子記念日   2016年1月8日    (推定2歳で保護)       ハルのパパ

みるくるみ

ナツ♂(元野良猫)     うちの子記念日   2016年11月10日   (7ヶ月で保護)        2016年4月21日生

みるくるみ

ドット♀(元外猫)      うちの子記念日    2017年1月15日         年齢不詳(推定2歳)         ハルとナツと         アキ・ユキのママ

みるくるみ

アキ♀(ママはドット)     うちの子記念日    2017年1月15日   (生後4ヶ月)        2016年9月26日生まれ

みるくるみ

ユキ♀(ママはドット)     うちの子記念日    2017年1月15日   (生後4ヶ月)        2016年9月26日生まれ

リンク

応援ヨロシク(*^-^*)

   

ブロとも一覧


Ron君の幸せな日々

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

過去記事

2017/11 (21)

2017/10 (20)

2017/09 (12)

2017/08 (15)

2017/07 (2)

2017/06 (12)

2017/05 (21)

2017/04 (16)

2017/03 (13)

2017/02 (14)

2017/01 (22)

2016/12 (30)

2016/11 (9)

2016/10 (13)

2016/09 (14)

2016/08 (24)

2016/07 (22)

2016/06 (5)

2016/05 (18)

2016/04 (13)

2016/03 (16)

2016/02 (26)

2016/01 (22)

2015/12 (9)

2015/11 (16)

2015/10 (21)

2015/09 (36)

2015/08 (18)

2015/07 (19)

2015/06 (23)

2015/05 (15)

2015/04 (29)

2015/03 (22)

2015/02 (30)

2015/01 (30)

2014/12 (26)

2014/11 (23)

2014/10 (17)

2014/09 (10)

2014/08 (17)

2014/07 (14)

2014/06 (12)

2014/05 (25)

2014/04 (31)

2014/03 (25)

2014/02 (19)

2014/01 (23)

2013/12 (13)

2013/11 (21)

2013/10 (22)

2013/09 (21)

2013/08 (27)

2013/07 (27)

2013/06 (7)

2013/05 (21)

2013/04 (20)

2013/03 (6)

2013/02 (12)

2013/01 (10)

2012/12 (15)

2012/11 (21)

2012/10 (15)

2012/09 (19)

2012/08 (24)

2012/07 (31)

2012/06 (34)

2012/05 (39)

2012/04 (31)

2012/03 (36)

2012/02 (42)

2012/01 (37)

2011/12 (39)

2011/11 (28)

2011/10 (19)

2011/09 (4)

ありがとうございます♪

読書の秋??

これ使っています!